• もっと見る
湖山医療福祉グループ GHわたしの家 一緒に暮らす 第2の我が家
グループホーム「わたしの家」は認知症の状態にある方が、家庭的な雰囲気の中、「ゆったり」「のんびり」「自分らしく」暮らせる
温かな家を目指します。緑豊かな自然に囲まれ、移りゆく季節を感じられる環境です。
« 2021年04月 | Main | 2021年06月 »
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
丁寧で助かります[2021年05月31日(Mon)]
お盆を拭いてくださるM様ぴかぴか(新しい)

DSC_0929.JPG

「皆が気持ち良く使えるように」と丁寧に拭いてくださいましたわーい(嬉しい顔)
元気いっぱい力こぶ[2021年05月31日(Mon)]
梅雨の中休みで、天気の良い日が続いていますね晴れ

お散歩日和足跡ですねわーい(嬉しい顔)

わたしの家では、毎日2回、体操を行っていますexclamation×2

DB87907D-697E-4CE3-896B-9BC4070D3F6F.jpeg

痛くない程度に、伸びをしていますー(長音記号1)

044422D9-A910-4407-A64D-96A878E4C92F.jpeg

ももやふくらはぎを柔らかくしています手(チョキ)

音楽に合わせて毎日体操し、身体を動かしていますダッシュ(走り出すさま)

コロナが落ち着いたら、たくさん外に出て行きましょうねにこにこ


   担当; I・I
朝の定番 [2021年05月30日(Sun)]
ひらめきおはようございます晴れ
起床され、身支度を整えて朝の風景ですわーい(嬉しい顔)
2E7243CB-158F-4EBB-810C-572DCAE04C22.jpeg
1日の始まりひらめき
しっかり食べて手(パー)
9B46E72D-E822-4D79-8B09-E0D2D56D4F40.jpeg
今日も元気に過ごしましょう手(パー)424DBB8E-7671-4783-B9A9-962FE3358F88.jpeg
     担当  u

一緒にやると楽しい[2021年05月27日(Thu)]
食後の片付けをしていると

「私も一緒にやるわわーい(嬉しい顔)

と食器を拭いてくださるF様黒ハート

DSC_0930.JPG
2人でお喋りしながら楽しく片付けができましたぴかぴか(新しい)


m.s
ピザパーティー 〜2階の様子〜[2021年05月27日(Thu)]
先日、施設内でピザパーティーを行いましたわーい(嬉しい顔)
年4回計画している特別企画のバーベキューを
予定していましたが、コロナウィル感染対策のため、
「ピザが食べたい」という、利用者様の声もあり、密を避けて各フロアごとに、
食事を摂りましたレストラン
今回は、2階の様子をお伝えしますハートたち(複数ハート)

DSCN2051.JPG

ハンバーグのボリューム感、スゴイですショッキング
その他、コロッケ・チキンステーキ・ウィンナーなど・・・

IMG_2871.JPG

職員が、お一人お一人にお分けします手(チョキ)

IMG_2880.JPG

「たくさんあるねぇ〜。食べ切れるかなぁexclamation&question」と、M.M様顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

皆様、お腹いっぱい召し上がって頂けましたぴかぴか(新しい)

次は、どんな企画食を考えましょうかねぇ〜🤔


  担当; I・I
ピザパーティー 1階の様子!![2021年05月27日(Thu)]

今日は企画食で外部のデリバリーでピザパーティー黒ハート揺れるハート
オードブルでハンバーグや唐揚げ、ポテト、ウインナ、コロッケ等
皆さん沢山食べて下さいました。グッド(上向き矢印)
ピザもなかなか食べる機会がないけど皆さん「美味しいね〜」と言って下さりましたるんるん

DSCN2054.JPG

食事に制限がある方も職員見守りで安心して美味しくいただきましたー(長音記号1)レストラン

DSCN2053.JPG
また美味しいイベント開催しましょうね〜グッド(上向き矢印)

担当 T
素敵な作品☆[2021年05月26日(Wed)]
ぴかぴか(新しい)担当職員Tさんが目Y様に、塗り絵をお勧めしていましたひらめき

DSC_1455.JPG

初めはあせあせ(飛び散る汗)いいよーあんたがやりなと…。気が乗らないご様子でしたが
いざぴかぴか(新しい)塗り始めると、とても集中して色塗りをされていました。

DSC_1456.JPG

色の強弱もあって、とっても素敵なつゆ草の花の塗り絵でした。
作品はホームに飾りますねグッド(上向き矢印)









お手伝いありがとうございます♪[2021年05月26日(Wed)]
昼食が終わりわーい(嬉しい顔)一息ついた後、洗濯物が乾いたのでタオルたたみを
依頼し、手伝って頂きましたきらきら

DSC_1450.JPG

たんとあるねーとY、様手際よくたたんでくださっています。

DSC_1454.JPG

K様もしっかりと角を揃えて、きれいにたたんで下さいましたきらきら

また、お手伝いよろしくお願いします。


外気浴日和[2021年05月23日(Sun)]
最近雨の日が続いていましたが
今日は晴れて風が気持ちがいいので外気浴にぴったりの日ですねぴかぴか(新しい)

お客様をお誘いし玄関先の植木や花壇のお花を一緒にみましたかわいい

DSCN2045.JPG

「このピンク色のお花はなんて名前なのかな?」
「元気に育つといいなぁ」
と笑顔でたくさんお話しましたキスマーク

梅雨が明けるまで天気が悪い日も多いですが
暗い気持ちを吹き飛ばすため、いっぱい楽しい事をしていきましょう!!るんるん
体操・レクリエーション[2021年05月22日(Sat)]
こんにちは、グループホームわたしの家です。例年より早い梅雨入り雨とコロナも重なり、なかなか外で身体を動かす機会がないですね。
グループホームではお客様の運動不足解消のため、体操とボールキャッチをおこないました野球

DSCN2038.JPG
DSCN2035.JPG
ナイスキャッチです手(チョキ)しばらく雨続きでしょうからこうした運動も取り入れていきたいです。それではまた。                               w
| 次へ
リンク集
https://blog.canpan.info/gh-watashinoie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/gh-watashinoie/index2_0.xml