2012.1月研修会の報告(その2) [2012年02月16日(Thu)]
|
すこしずつですが
春めいてきた今度の2月19日(日)は今年度最後のキャリアアップ研修会&新人研修会があります。 キャリアアップ研修会の前回の復習と日曜日の予習として1月研修報告を。 とっても遅くなってしまいましてすみません。 1月キャリアアップ研修会のアイスブレイクは 「年越した解決できない困難事例を教えてください!」について。 ![]() などなど。 ちょっと、ブルーな気持になりましたが・・・ 地域では困っている人が多いのになかなか発見されず、支援につながらないことが多い気がします。 支援につながった人に対しては、本人が一番困っているのであって、その人の未来を良くするために 個人のスキルをどうアップするか? 組織作りをどうするか? そのための手段として、12月から2か月かけて「合意形成」について勉強しているのだと感じたアイスブレイクでした。 |
Posted by
NPO法人とやま地域福祉ネットワーク
at 23:40 | キャリアアップ研修会2年目:研修報告のアイスブレイク編(11年4月-12年6月) presents 日本財団 | この記事のURL | コメント(0)


春めいてきた











