平成23年度の研修報告の続きです。
今回は平成24年2月19日(日)14:00〜18:00に実施した
「福祉新人研修会」の報告を。
福祉従事者で概ね5年程度の人を対象に企画しました。
もちろん、学生さんも参加してくださいました!
内容は
1.福祉職員としての心得(戸枝陽基氏)
2.ワークショップ「地域の未来について考えよう」(事務局)
福祉職員としての心構えから、自分の活動している地域の現状分析を講義とワークショップで学び合いました。
研修会を通じて、参加者の方々が「同じ志」をもった仲間づくりのきっかけにもなりました。

120219-thumbnail2.JPG)