CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2009年06月01日

馬渡はにわ公園


馬渡はにわ公園にちょっと立ち寄ってみました。
まだちらほらしょうぶが咲き始めたところでした。

場所は馬渡地内弥生団地の近くです。
お散歩したり、ちょっと休憩するのにおススメのポイントです。

続きを読む・・・

2009年05月14日

つれづれ日記 in ふれ愛ひろば


★うさぎさん,お色直し★
今日はトールペイントの寺木先生が,ひろばの入口でいつもお出迎えしてくれる可愛いうさぎの看板を塗り直していました。ふれ愛ひろばが平成16年7月に開設されたときから,もう5年近く来館者を迎えてくれています。きれいになったうさぎさんを,チェックしてみて下さいね。
(文責:K)

2008年10月24日

ひたちなかスクラップブッキング展


現在、まちかど交流館「ふらっと」で行われている「ひたちなかスクラップブッキング展」を見てきました!

続きを読む・・・

2008年06月18日

アクセス10万人突破!!



げんき-NETのアクセス者数が6月16日で、10万人を超えることができました!たくさんの方のアクセスありがとうございます♪これからも、皆さんの活動にお役にたてるような情報をたくさん掲載していきたいと思います。
 
ぜひぜひ、げんき-NETをご活用ください!写真は、市役所で咲いていたあじさいの花です。鮮やかな青色で梅雨の季節を演出していますね。
(文責:O)

2008年06月02日

うれしい報告

くらし協同館なかよしの 健康講演会「生きる」〜がんとの共生 の企画を担当された、橋本てるみさんからうれしい報告がありました。

「今回、”げんき−NETひたちなか”の人材情報がきっかけで柳橋さんをお迎えして講演会を開催しました。こんな素敵な話をできる人がひたちなか市にいるなんて、知りませんでした。これからも”げんき−NETひたちなか”を利用させてもらいますね。」

ありがとうございます!これからも市内の素敵な方々をお伝えできるようにがんばりますので、よろしくお願いします(^^)(サポートバンク事務局一同)

2008年04月16日

身近な花

市役所の駐車場に、ピンクと白のコントラストがきれいな一角がありました♪



もう桜もピークが過ぎたようですが、探せば咲いているところがあるんですね!
正面にも海浜公園のチューリップワールド宣伝コーナーが。



市役所にお越しの際には、どうぞご覧下さい。
(文責:K)

2008年03月31日

ピンクの春

津田小学校近くをあっちに行ったり、こっちに行ったりしていた日。
なにやら小さなかわいい木で、一面ピンクな場所を見つけました!



ここは苗木を育てている畑か何かでしょうか?思わず車を止めて写真を撮りました。





歩いている時も車に乗っている時も、キョロキョロしてネタ探しをしてしまうこのごろです(K)

2008年03月05日

歩いていると見えるもの 2



ふれ愛ひろばへの道すがら、小さな春を見つけました。
可愛い黄色い花をつけた菜の花です。
「天ぷらにしたら…」とか考えてしまったのは………内緒です。
(文責:O)

2008年03月03日

歩いていると見えるもの



市役所から中央図書館隣のふれ愛ひろばへ、よく歩いていきます。いつも昭和通りではなくて裏通りを通っていました。それはそれで小学校近くの駄菓子屋さんの風景など、なんともいい感じなのですがある日、帰り道なんとなく昭和通りを歩いてみました。信号で立ち止まった時、歩道にこんなものを発見!

続きを読む・・・

2008年02月27日

♭まちかど交流館ふらっと♭

「まちかど交流館ふらっと」におじゃましました♪音楽の発表会や講座、ギャラリーを行い、レンタルボックスでオリジナル作品が買える楽しいお店です。現在は、2月からのレジ袋有料化もあって、若手作家さんによるオリジナルマイバックが販売されていました。





レンタルボックスも手作り小物やアクセサリー、アレンジメントフラワーなどいろいろ!





 

行くたびに新しい作品と出会える「ふらっと」。次に行くときはどんな品物があるんでしょうか。 (文責:O)