• もっと見る

2021年12月09日

大島コミュニティセンター☆イルミネーション☆

大島コミュニティセンターが、たくさんのイルミネーションで彩られています♪

50.png

■期間 2021年12月3日(金)〜26日(日)
■場所 大島コミュニティセンター

続きを読む・・・

2015年01月26日

常陸太田市「ボランティア・市民活動センター」視察

清々しい冬晴れの中、私たち市民活動コーディネーター3人は、常陸太田市にある「ボランティア・市民活動センター」にお邪魔させていただきました!

DSCF5226.jpg

☆常陸太田市社会福祉協議会 ボランティア・市民活動センターホームページ☆
http://www.ho-shakyo.jp/volunteer.html

日時 2014年1月19日(月) 10:00〜11:30
場所 常陸太田市社会福祉協議会 ボランティア・市民活動センター



続きを読む・・・

2014年08月18日

実践女子大生、インターンシップ中!

今日から5日間、ひたちなか市役所市民生活部で、実践女子大学3年の佐藤愛さんがインターンシップを行います。
本日は市民活動課で実施。午後からは協働の現場を見学するということで、市民活動コーディネーターも同行しました(^^)/

DSCF3403.jpg

■日時 2014年8月18日(月) 午後

続きを読む・・・

2013年09月26日

外回りで発見♪

DSCN3065.jpg

げんき-NETひたちなか主催「市民活動 学習会」を10月と11月に開催します。
(学習会詳細はこちら https://blog.canpan.info/genki-net/archive/888

チラシを作成し、各公民館・コミュニティセンターに配布してきました。
せっかく市内を回ったので、いろいろ発見したものをカメラで撮ってきましたよ!
(写真:くらし協同館なかよしで見つけたパッションフルーツの実)

続きを読む・・・

2013年05月13日

市民活動コーディネーター渾身の4冊ができました!

DSCN0790.jpg DSCN0792.jpg

このブログでご紹介している、ラジオ番組「まちづくり情報館ひたちなか」、市民交流センター「コミュニティギャラリー」の記事を、カラー印刷して4冊のファイルにまとめました(今後の記事も追加予定)。2F市民交流センターと1Fコミュニティギャラリーにそれぞれ設置しますので、本日から閲覧できます♪

DSCN0786.jpg DSCN0787.jpg

「コミュニティギャラリーってどんな風に使ってるんだろう?」これまでのギャラリー利用の記録がたっぷり載っています。利用団体の皆様には、他団体の活用法を知るヒントにいかがでしょうか。

しかし・・・こうしてみると、沢山書いてきたんですね、私たち・・・と、ズッシリなファイル並べてしみじみ。取材にご協力いただいた皆さん、ラジオにご出演くださった皆さんに、改めて感謝!な4冊です(^^) (文責:K)

2012年05月21日

金環日食を観測!!

DSCF4950.jpg

5月21日は金環日食。
手作りの太陽観察セットで,“世紀の天体ショー”を観測しました。

続きを読む・・・

2012年04月12日

桜、満開!

今日のひたちなか市、桜がとってもキレイです。
週末には雨の予報。今日のお花見が最高かも?
sCIMG9481.jpg

続きを読む・・・

2012年01月04日

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます

げんき-NETひたちなかスタッフブログ,
2012年もよろしくお願いします

続きを読む・・・

2010年04月16日

2010年度スタート報告


お久しぶりです。お待たせいたしました。新年度のブログ開始です。
この4月から新たな市民活動コーディネーターメンバーが加わりました。
新体制で2010年度の活動がスタート。
皆さんのお役に立つコーディネート活動ができるよう,日々奮闘中です。
※ふれ愛ひろばのみなさんと

続きを読む・・・

2009年09月03日

CANPAN第4回ブログ大賞2009 第1次選考通過

日本財団公益コミュニティサイトCANPAN主催「CANPAN第4回ブログ大賞2009」に応募していた,私たちげんき−NETひたちなかブログ。なんと,見事に第1次選考を通過しました!

CANPANブログ大賞候補35ブログの中から最終選考が行われ,結果は2009月10月1日(木) 発表されます。みなさん応援してくださ〜い☆

【CANPAN第4回ブログ大賞候補・紹介ページ】げんき−NETひたちなかブログ
https://blog.canpan.info/blog_award2009/archive/40