CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2014年05月21日

東中根団地作品展

東中根自治会には14のスポーツや趣味の団体があり、活発に活動しています。今回はその中の趣味の団体の作品を中心に展示しています。

DSCF2245.jpg

日時:5/21(水)〜5/26(月)AM10:00〜PM8:00(最終日はPM4:00まで)
場所:市民交流センターコミュニティギャラリー


いつも団地内のバス通りのお花の管理をして下さっている東中根団地すみれの会の皆さんの作品です。「草取りばかりじゃなく空いた時間に作品を作り団地内の作品展に出しましょう」と始められたそうです。お花を育てる優しい気持ちが作品にも感じられるようでした✿

DSCF2235.jpg DSCF2236.jpg

♡パッチワークアート♡女性学級の方々によるとてもかわいらしい作品です。

DSCF2238.jpg DSCF2239.jpg

♢左馬♢普段は人に引かれている馬が逆さに書かれていることから、人を招く「千客万来」「商売繁盛」を表しているそうです。また、右に出る者はいない「秀でた才能」、馬は左には転ばないなどと言われるところから『たおれない』などおめでたい意味を多く含んでいるそうです。

DSCF2241.jpg DSCF2242.jpg

♢デジカメクラブの方々の作品が27点飾られています。

DSCF2252.jpg DSCF2251.jpg

東中根団地には、県展等の審査員をされている方やたくさんの賞を頂いている方などがいらっしゃいます。身近に才能の優れた方が多い環境の中で皆さんの作品がますます素晴らしいものになることとこれからも楽しみになりました。

DSCF2254.jpg

東中根団地「趣味の作品展」☆☆ 皆さまお誘い合わせの上是非お出かけ下さい。 (文責Y)










この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック