CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2014年05月27日

親子教室"ひまわり"

リトミックを中心とした遊びを通して、親子のスキンシップを図ることを目的とした親子教室”ひまわり”は活動26年の大ベテラン!金澤先生と香田先生の愛情たっぷりの教室です。
私の息子も先生にお世話になり、もう大学4年生になりました。お変わりない先生方となつかしいリトミックをとても楽しく取材させて頂きました。

s-DSCF2160.jpg

日時:5/20(火) 9時30分〜2,3歳児教室 10時30分〜3,4歳児教室
場所:大島コミュニティーセンター



「にぶちゃん♪しぶちゃん♪はっぷちゃんに・・おじいさん♪お父さん♪赤ちゃん♪」
体を使っていつの間にか音符もリズムも覚えてしまいました。

s-DSCF2162.jpg s-DSCF2168.jpg 

お名前と好きな食べ物を紹介します。ちょっとはずかしいけどがんばって!!

s-DSCF2170.jpg

くだもののマスカラを使って・・わたしはバナナ大好きです。おかたずけも上手に出来ました。

s-DSCF2192.jpg s-DSCF2195.jpg

お誕生会では素敵なお誕生日カードがプレゼントされました。私も早く欲しいよー!って涙も出ちゃったけど・・大丈夫もうすぐあなたの番ですよ♡

s-DSCF2201.jpg s-DSCF2203.jpg
 
新聞を使って何ができるかな〜?
棒とボールを作ったらゴルフが出来ました。カッコイイ剣士にもお姫様にもなれました。

s-DSCF2206.jpg s-DSCF2149.jpg

s-DSCF2222.jpg s-DSCF2214.jpg

たくさん遊んで、最後はお母さんのおひざの上・・真剣な表情で読み聞かせを聞いていました。

s-DSCF2157.jpg s-DSCF2229.jpg

先生は本当にお変わりなくお若いですねとの問いに、子ども達がこんなに元気と笑顔くれるからね♡とうれしそうに答えて下さいました。
 また、年間を通して運動会や芋堀りなどの行事もあります。お母さんにも、お父さんにも、今しか出来ない親子のスキンシップを十分に満喫して欲しいと思います。ぜひ一度見学してみてはいかがでしょうか?     (文責Y)

この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック