• もっと見る

2014年01月24日

K-style

「K-style」はお母さんたちのダンスサークル。
家事や子育ての合間に、上手に自分時間を楽しんでいます♪
大好きな音楽に合わせて、かっこいいダンスを目指し練習するみなさん。輝いてます!

DSCN5781.jpg

活動日時 火曜日(月2回、不定期)
活動場所 1中地区コミュニティセンター、金上ふれあいセンター


ダンスやさまざまな表現を楽しむことを通して、子ども達のコミュニケーション力を育む「Smile Best Wishes(スマイル・ベスト・ウィッシュ)」の代表も務める吉川さんは、K-popが大好き。同じようにK-pop好きのお母さんたちを誘って、ダンスを楽しむサークルを作りました。

DSCN5767.jpg

吉川さんの独特の表現を使った振り付け指導は、ダンス経験のない人にもとっても分かりやすそう。そのやり取りは観ているだけの私にも、おもしろくておかしくて・・・。ところどころ笑いに包まれたレッスンは、日ごろの疲れなんてどこかに飛んでいってしまうような楽しさ!

DSCN5711.jpg DSCN5764.jpg

女性が気になる美容と健康の保持・増進について、「難しいことを考えるより、気持ちよく体を動かして、楽しみながらクリアしちゃおう!」なんて、とっても素敵ですね。

結成間もないK-styleですが、初舞台は2月22日に行われる1中地区コミュニティセンター主催の「芸能音楽祭」。ばっちり決まった衣装の肩にのせた飾りは、低価格の商品を組み合わせた手作りのもの。それぞれがアイディアを出し合い、共通の目標に向かいがんばっています。

DSCN5677.jpg DSCN5777.jpg

「 笑いながら、体を動かすことが本当に楽しい。」
「気心の知れた友人とのおしゃべりで、元気をもらう。」
「いろいろなことを忘れて、踊ることに夢中になる時間は貴重。」
心と体いっぱいに元気を充電して、最後に素敵な笑顔を見せてくださいました。

DSCN5782.jpg

「練習に張り合いがでます」と、今後も積極的に発表の場を作っていきたいとのこと。これからのK-styleのみなさんの活動に期待しています♪(文責:R)

☆げんき-NETひたちなか団体・サークル情報 K-style☆
http://www.genkinet-hitachinaka.jp/katsudoudisp_3.php?dai=3&tyu=1&index=1617
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック