CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2013年12月20日

“あんさんぶるQ” in ラプラス津田☆クリスマス会☆

ひたちなか市地域SNS「ひなたねっと」のつながりから、今回実現した“あんさんぶるQ”の施設訪問ボランティア…ラプラス津田のホールはクリスマスムード一色で、「ようこそ あんさんぶるQ」という文字が飾り付けられていました♪

027.jpg

★日時:12月13日(金)PM2:00〜3:00
★場所:ラプラス津田


まずは、サンタクロースに扮した施設スタッフのあいさつの後、あんQ名司会者の進行により、あまちゃんになり切ったメンバー登場…会場は大きな拍手と笑い声に包まれました(^-^)

003.jpg 008.jpg

「お楽しみコーナー」では、手づくりの箱の中から早着替えでなりきり歌手が次々登場。千昌夫の北国の春、島倉千代子の人生いろいろ、水前寺清子の365歩のマーチ、そして最後に顔を隠した吉永小百合の歌で、利用者の方や施設の職員さん達も笑ったり手拍子をしたり、歌詞を口ずさんだり…思い思いに楽しむ様子が見受けられました。

016.jpg 020.jpg

021.jpg 026.jpg

お楽しみコーナーの後は、トーンチャイムとハーモニーベルの“エンターティナー”、優しい音がクリスマスムードを盛り上げます♪
そしてQさん(高橋さん)による“アヴェマリア”でさらにクリスマス気分に…みなさん、しっとりと聴きほれていました!

027.jpg 029.jpg

ここでちょっと肩ほぐし…なんとあんQの皆さんが、10月19日に市民交流センターで行われた「第1回市民活動学習会」のボディーパーカッション(「第1回市民活動学習会」ブログhttps://blog.canpan.info/genki-net/archive/902)を鳴子を使ったアレンジバージョンで取り入れてくれました!これには、利用者の皆さんも楽しそうに参加。
さらに今回初披露という太鼓のパフォーマンス“会津磐梯山”で…会場は一気にお祭りムードに(^o^)

038.jpg 040.jpg

演奏後,大きな拍手とアンコールの声。

059.jpg 049.jpg

楽しい時間はあっという間。「千昌夫が楽しかった。」「高橋さんの声を聴いていい気持ちになった。」「マイクなしなのに素晴らしい歌を聴かせてくれてありがとう。」と利用者の皆さん。クリスマスの思い出として心に残ったことでしょう。

心にひびく歌声や楽しい演出で、利用者さんを楽しませてくださったあんさんぶるQの皆さん。本当にありがとうございました。
また素敵な歌声を聴かせてくださいね!!     (文責:O)

☆げんき-NETひたちなか団体・サークル情報 あんさんぶるQ☆
http://www.genkinet-hitachinaka.jp/katsudoudisp_3.php?dai=3&tyu=4&index=1305

☆ラプラス津田ホームページ☆
http://www.laplacetsuda.com/
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック