• もっと見る

2013年12月16日

第2回市民交流センターまつりが開催されました!

市民活動の拠点として、勝田駅前に市民交流センターが開設して2年目。
センターを利用する方々とまだセンターを知らない市民のみなさんとがふれあい、交流できる場を作りたいというスタッフの熱い想いで、今年の「交流センターまつり」も、冬の寒さに負けず、おおいに盛り上がりました!

IMG_1014.jpg

日時 12月8日(日)10:30〜15:00
場所 公共広場、市民交流センターひたちなか・ま内外
協力団体 百人委員会・ジョイフルニットの会


おまつりといえば、美味しいもの!わたあめ・フランクフルト・おでんにポップコーン。
手際よく作られたつきたてのお餅とお赤飯もできたて、ほかほかで大人気!

IMG_0854.jpg IMG_0830.jpg

子ども餅つき体験には、たくさんの子どもたちが挑戦しました。
威勢のよい掛け声と笑い声が、ますますおまつりを盛り上げました。

IMG_0841.jpg CIMG6442.jpg

遊びのコーナーには輪投げ・射的・パターゴルフなど、小さい子にも楽しめるゲームがたくさん。
バルーンアートには思わず大人も夢中になっていました(^^)

CIMG6435.jpg CIMG6455.jpg

工作コーナーでは、松ぼっくりを使って、かわいいクリスマス飾りを作りました。
お呈茶コーナーも、お茶とともにクリスマス気分のお菓子がもてなされました。

IMG_0844.jpg IMG_0775.jpg

舞台イベントにも注目!
よろずの会は自ら作成した獅子頭で、獅子舞を披露。頭をかんでもらうと、いいことあるんです!

IMG_0974.jpg CIMG6487.jpg

キッズダンスや子ども舞踊で、子どもたちが大活躍!
フラメンコやタップダンスも格好良かった〜

CIMG6533.jpg IMG_0985.jpg
IMG_1036.jpg CIMG6578.jpg

たくさんの人が訪れてくれた交流センターまつり。あちこちで素敵なふれあいがありました。
新しく生まれた交流が、これからも続いていくといいですね。(文責:R)

■げんき-NETひたちなか団体・サークル情報 ひたちなか市 市民交流センター ひたちなか・ま
http://www.genkinet-hitachinaka.jp/katsudoudisp_6.php?dai=6&tyu=16&index=1613
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック