CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2013年06月17日

あんさんぶるQうたCafe〜夏メニュー〜 in ウッチーと素敵な仲間たち作品展

“ウッチーと素敵な仲間たち作品展”で行われた“あんさんぶるQうたCafe〜夏メニュー〜”
手づくりの洋服と歌のコラボレーション。
素敵な仲間の輪がさらに大きく広がりました。

DSCF1926.jpg

■日時 平成25年6月14日(金)13:30〜14:30
■場所 市民交流センターひたちなか・ま コミュニティギャラリー


DSCF1822.jpg

このコンサートは“ウッチーと素敵な仲間展”を主宰する内山さんと、あんさんぶるQ代表の高橋さんが市民交流センターを通じてお友達になったことに始まります。

s-DSCF1771.jpg DSCF1840.jpg

「歌が大好き!!」「素敵な手づくりの洋服を着てコンサートをしたい!!」2つの思いが今回の“うたCafe〜夏メニュー〜”の実現につながりました。コーラスとファッションショーのコラボという新たな取り組みに期待が高まります。

s-DSCF1881.jpg s-DSCF1877.jpg s-DSCF1883.jpg

プログラムはレストランのコース料理のよう。この季節にぴったりの夏の歌メドレーから、内山さんが好きなイタリアのオペラのアリアまで。あんQのメンバーが考え抜いて準備したメニューです。多彩な演出が聴いている人の心に大きな感動を生み出していきました。

s-DSCF1917.jpg DSCF1902.jpg s-DSCF1892.jpg

 
ウッチーと素敵な仲間たち手づくりの衣装に身を包み、次々登場するあんQのメンバー。それぞれの服の持ち味を生かした着こなしと演出は前日の衣装合わせの成果。ハンガーにかけられている時とは違う服の表情に、参加者から驚きの声があがります。製作者も嬉しそうです。

DSCF1940.jpg

最後は全員が参加して『花は咲く』の大合唱。「こんなに素敵なコンサートを開いてもらい、生きていてよかった。」と語る内山さん。あんQの皆さんに感謝の花束が贈られコンサートが終了しました。

仲間の力、つながる力を感じさせてくれた“あんさんぶるQうたCafe〜夏メニュー〜”。次回の“うたCafe”は秋開催とのこと。どんな感動と出会いが待っているのか?今からとても楽しみです。 (文責:N)

この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック