• もっと見る

2013年06月18日

ラジオ番組”まちづくり情報館「ひたちなか」”vol.54

DSCN1324.jpg

打ち合わせ中も放送本番も、にぎやかで笑いが絶えない「おやこ劇場ゆめひろば」の皆さん。楽しみなイベントをたくさん紹介してくれました。スタジオの外からは宣伝隊が、腕をプルプルさせつつ頑張りましたよ〜(^^)/ インターネットの生放送(サイマルラジオ)、お友達は見てくれたかな〜?

★放送 6月13日(木)12:00〜
★出演 おやこ劇場ゆめひろば Y島さん、まりっぺんさん、トビーさん、かぼっちゃんさん
 わくわく宣伝隊 ゆめ☆ひろこさん、へーちゃんさん


DSCN1309.jpg DSCN1307.jpg

■おやこ劇場ゆめひろばって?
子ども達がのびのびと成長できる環境作りをサポートして、今年27年目を迎えます。主に演劇などプロの生の舞台を鑑賞して本物の芸術に触れる機会を持ったり、キャンプや遊ぶ会などを企画し親子で思いっきり遊んじゃおう!という活動をしています。

■6/25(火)NHKテレビでおなじみの くぼたまさとさん の工作ショー
TVでは味わえない生の舞台を親子で鑑賞。目の前で作ってくれるので感動するし大人も楽しめます。先着70組受付、残りわずかなのでお申し込みはお早めにどうぞ。

■7/3(水)未就園児とママの遊ぶ会(モンスター☆キッズ)
新聞をビリビリやぶいてストレス発散!紙のプールを泳いじゃおう〜。「やったことあるけど、これはなぜか大人も癒されるから不思議ですよね」とパーソナリティーの かこっちさん。

■7/10(水)幼稚園データトーク〜26年度入園予定者の為の情報交換
役員は?お弁当は?気になる質問に在園中のママが答えます。はじめてのお子さんの幼稚園選びの参考にいかがですか。ママ・パパの気持ちがわかるからこその企画。

DSCN1313.jpg DSCN1319.jpg

■その他のお楽しみ企画!
6/23(日)は「じゃがいも掘り」。ファミリー農場わたなべさんでじゃがいもを掘って、ペットボトルでバターを作ります。ホクホクのじゃがいもに手作りバターをつけたら…聞いてるだけでおいしそう♪ 7/29(月)は毎年恒例「宿題フェスタ」。夏休みのはじめに宿題一つでも片づけちゃおう。先生はお母さんたち。作文・絵・お習字の達人ママがいるから心強いですよ。

お問い合せは、おやこ劇場ゆめひろば TEL029-273-2208(月〜木 10:00〜14:00)
ブログもチェックしてくださいね! http://ameblo.jp/yumehiroba-oyakogekijo/

★げんき-NETひたちなか団体・サークル情報 おやこ劇場ゆめひろば★
http://www.genkinet-hitachinaka.jp/katsudoudisp_3.php?dai=3&tyu=3&index=98

(文責:K)
この記事へのコメント
まりっぺんさん、お世話になりました。

昨年のラジオも大爆笑で、おやこ劇場ゆめひろばさん最高!って思ってたんですが、今年も期待を裏切らない楽しさでした〜ありがとうございました(^^)/

お茶をこぼしたY島さんに、あっという間にティッシュが集まったエピソードも記事にしたかったのですが、長くなっちゃうのでナイショにしときました(あっ、書いちゃった)
Posted by げんき-NETひたちなか at 2013年06月21日 19:52
ラジオではお世話になりました。

にぎやかな私たちの雰囲気そのままの
とっても楽しい記事にしてくださって
ありがとうございました!!

またいつでも出させてください。また別の精鋭が控えております(笑)

ありがとうございました。
Posted by まりっぺん at 2013年06月21日 09:13
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック