CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2013年06月11日

ギャラリーdeワールドカフェ VOL.2

湊線の楽しみ方を集って語ってみませんか?
第2回ギャラリーdeワールドカフェが行われます。

DSCF0594.jpg

■日時:6月20日(木)14:30 〜 
■テーマ:「できたら楽しい新しい駅」
■場所:コミュニティーギャラリー
■主催:ひたちなか海浜鉄道 ローカル鉄道・地域づくり大学事務局


DSCF0565.jpg

ギャラリーdeワールドカフェは3回シリーズ。
5月2日に第1回目ワールド・カフェを実施。
気軽な雰囲気の中、自由に湊線利用のアイデアを話し合いました。

DSCF0574.jpg DSCF0586.jpg

ひたちなか海浜鉄道の吉田千秋社長も話し合いに参加。
鉄道のこと、地域とのつながりについて貴重な話を聞くことができました。
そこからアイデアはどんどん膨らんでいきました。

DSCF0620.jpg DSCF0656.jpg

充実した話し合いの結果を発表。
楽しいイベント企画、今後の課題などが次々と飛び出し第1回目が終了しました。

DSCF0682.jpg

皆さんも6月20日の第2回目から参加してみませんか?  (文責:N)

※ギャラリーdeワールドカフェ問合せ先
  ひたちなか海浜鉄道 ローカル鉄道・地域づくり大学事務局 212‐8023
 

この記事へのコメント
くみこ様

ひたちなか海浜鉄道の吉田社長にはたびたびお世話になっております。
地域の貴重な公共交通である湊線を広めるためにいろいろな取り組みをされています。
コミュニティーギャラリーの展示でも湊線をめぐる素敵な人の輪がどんどん広がっていることがわかりました。
くみこ様もぜひまたお仲間との列車の旅を楽しんでくださいね!!
Posted by げんき−NETひたちなか at 2013年06月12日 16:47
吉田さんって、ひたちなか海浜鉄道の社長さんだったのですね。
今までにも何度か、ブログに取り上げられていましたが、
その度にコメントされていた方がよしださんでしたよね。
熱心な方だなぁと思っていました。
先日ニュースでも、海浜鉄道を取り上げられていましたね。
海浜公園や、那珂湊散策とのコラボなど、素敵な試み。
また、乗ってみようかな。
Posted by くみこ at 2013年06月12日 13:33
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック