• もっと見る

2012年10月11日

健康体操・リンパマッサージなど〜古谷久生子さん

輝く笑顔で元気をおすそ分け。知れば知るほど魅力的な古谷さんをご紹介します。

s-CIMG1015.jpg

★げんき-NETひたちなか人材情報 セルフリンパマッサージ(古谷)http://www.genkinet-hitachinaka.jp/katsudoudisp_5.php?dai=5&tyu=1&index=1581
★げんき-NETひたちなか人材情報 ベビーマッサージ・親子体操(古谷)http://www.genkinet-hitachinaka.jp/katsudoudisp_5.php?dai=3&tyu=3&index=1023
★げんき-NETひたちなか人材情報 健康体操(古谷)http://www.genkinet-hitachinaka.jp/katsudoudisp_5.php?dai=5&tyu=1&index=364

「 あふれる健康情報の中で何を選択したらよいかと悩む人達を正しい情報や知識へと導いてあげたい」と、自分自身を磨きながら多方面で活動している古谷さん。
「人を元気にしたい、幸せにしたい」と行う指導は、どれもやさしさに満ち、多くの人を笑顔にしています。

■指導内容
@健康体操:簡単エアロビクス、筋力アップ体操、ストレッチ体操、ウォーキング、ピラティス、ボールエクササイズ(バランスボール・スモールボール)など。

s-CIMG1040.jpgs-CIMG1064.jpg

お母さんが元気だと家庭は明るくなります。お母さんを笑顔にすることが一番!

Aセルフリンパマッサージ:自分の手でできるリンパマッサージ。むくみやくすみなどの軽減、免疫力の向上などの効果、フェイスラインすっきりの効果もあります。

Bベビーマッサージ:リズム体操やスキンシップを図りながらのストレッチなど。ベビーマッサージと産後のエクササイズ(生後3ヶ月の赤ちゃんから可能。読み聞かせやお母さんのためのリカバリービクス〜筋トレ・ストレッチなどを組み合わせる。)

s-CIMG0876.jpgs-CIMG0888.jpg

C親子体操:子どもと向き合う時間がないほど忙しいお母さんたち。癒すだけでなく、子どもと向き合うきっかけも作ってあげたいと、小学校や子ども会行事にて、親子で行う体操の指導に力を入れています。レッスンでは、オリジナルの『絆体操』やストレッチをベースにスキンシップを図るエクササイズを行います。

子どもたちの体に対する無関心さも気になるところ。体を動かすことを楽しいと思ってもらい、関心を引き出し、健康を維持できるようになってほしいと考えています。
『簡単な運動を続けることや小さな積み重ねが健康につながる』ということを伝えます。

Dその他:食育・健康に関する講演、天然酵母の親子パン教室など。

■指導実績
・コミセンや公民館講座の指導
・幼稚園、小学校の家庭教育学級の講師
・ひたちなか市主催健康づくり歩く会講師
・水戸市生活習慣病予防教室講師

■指導中の教室
・大島コミセン(第2・4水曜)10:00〜 ベビーマッサージとママのリフレッシュタイム
・佐野公民館(第2・4火曜)10:00〜 エアロ&ピラテス (24年継続しているクラスです!)
・那珂湊公民館(第2水曜)13:30〜 リフレッシュ体操

+++++

幅広い世代に向けた共通する思いは「みんなが輝くお手伝いがしたい!」
輝くために生まれてきた命。それを自分で見つけ出してほしいから、あくまで自分は裏方。
「私には出来ない、なんてことは絶対ないんですよ」とみなさんを応援しています!

「茨城から元気を発信!」をコンセプトにチャリティ活動している「YES BAND」のダンサー兼振り付け師としても活動している古谷さん。本当にパワフル!
そのキラキラ輝く笑顔は何度でも会いたくなります。

気になるメニューがありましたら、ぜひお問合せください。
(文責:R)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック