CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2012年04月19日

ラジオ番組“まちづくり情報館「ひたちなか」”vol.26

晴れ“まちづくり情報館「ひたちなか」”ラジオ放送が帰ってきた〜!晴れ

004.jpg

ひたちなか市まちづくり活動PRラジオ放送では、引き続きひたちなか市で元気に活動している魅力的な団体をご紹介します!!第2・4週木曜日に生放送でお届けしますよ〜♪

■放送日時:毎月第2・4週木曜日 12:00〜12:15
■放送局:FMぱるるん(76.2MHz)
■放送期間:平成24年4月〜3月(全24回)


ご出演いただいたのは、“NPO法人未来ネットワークひたちなか・ま”の五十嵐さんと横須賀さん。
4月1日にオープンしたばかりの「ひたちなか市市民交流センターひたちなか・ま」について、お話くださいました。

これまで市民の交流活動拠点として親しまれた「ふれ愛ひろば」が、勝田駅東口地区再開発事業のシンボル的な建物となるビル「win-win(ウィン ウィン)」へ移転し、新しく「ひたちなか市市民交流センターひたちなか・ま」として生まれ変わりました。
sCIMG9489.jpg
スタッフの方々は市民のみなさんの活動を応援したいと、自然と人が集まる交流の場作りを心がけ、日々がんばっているそうです。

また、駅前に立地していることで、これまで「ふれ愛ひろば」を知らなかった方にも足を運んでほしいと期待もふくらみます。
sCIMG9494.jpg
「ひたちなか・ま」は「ひたちなかのなかま」という意味。
だれでも気軽に来て、癒されたり、人とつながったり・・・
一人ひとりの気持ちが尊重されて、みんなの想いが集まったり・・・
みんなの顔がいきいきする、そんな場所にしたいとお二人は熱く語ってくださいました。


今後も素敵な方々が続々登場。
みなさん、どうぞご期待ください♪
<文責:R>


☆ひたちなか市市民交流センターひたちなか・まのブログ☆
この記事へのコメント
未来様
コメントありがとうございます。
オープンしてから、心も体も休まる時間がないほどにお忙しそうです。本当にお疲れ様です。
たくさんの利用者さんが喜んだり、満足して帰って行くお姿を見て、市民交流センターひたちなか・まのような場所の必要性を強く感じます。
スタッフの方々には大変なことと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by げんき-NETひたちなか at 2012年04月20日 14:35
ひたちなかの仲間が集う場所・・・まさしくその通りですね。団体登録、これまで2年かけて100件だったのが、今はこの一月で100件を越しました。
スタッフ一同、嬉しい悲鳴で少々顔が引き攣っていますが(*_*;、慣れるまで&落ち着くまでもう少々頑張りましょう。(^_^)v
Posted by 未来 at 2012年04月19日 21:01
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック