CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2012年02月10日

まちかど交流館ふらっと「ひだまり展」がはじまります


まちかど交流館ふらっとの「ひだまり展」温もりを感じさせる手づくり作品で店内がいっぱいになります!!元気になるイベント。ぜひ訪ねてください。

■開催日 2012年2月12日(日)〜2月25日(土)※火曜定休
■時間 10:30〜18:00※12:00〜13:00昼休み
■入場無料


「ひだまり展」には手づくりのつるし雛やお雛様が展示されます。
つくるのは,ふらっとで開催されている教室の生徒さんたち。
1年かけてコツコツと作品を作り続けてきました。
「ひだまり展」は1年に1度の大きな発表の場でもあります。

「ひだまり展」に向けて,仕上げに励む,宮本先生のつるし雛教室を訪れました。
宮本先生のつるし雛は繊細な趣があって,大人気です。
先生の気さくなお人柄もあって,教室は和気あいあい。

「ここはどうしたらいいの?」「この色あわせ,いいわね!!」
生徒さん同士で協力したり,刺激を受け合ったり。
毎月のお教室がとっても楽しみなんだそうです。

作品づくりに関しては皆さん真剣。集中して縫い上げていくそうです。
「ひだまり展」控え,「もっと頑張らなきゃ」と張り切る皆さん。
家でも日々作品づくりに励んでいるそうです。
力作がそろいそう。楽しみですね!!

「ひだまり展」ではふらっとで行われている他の教室の皆さんの作品も飾られます。
様々な雛飾りが一同にそろい,にぎやかになります。

さらにふらっとでは春のお祝いを盛り上げる演出を予定しています。
また,当日は手づくり作家による展示販売コーナーもさらに充実します。

春のあたたかさを一足先に感じたくなったら,ぜひふらっとの「ひだまり展」へ。
可愛いつるし雛,雛飾りが勢ぞろいして待っています。(文責:N)

まちかど情報館ふらっとブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/lll_salon_flat_lll
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック