CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年12月27日

みんなの力で10周年 ドキドキわくわく♪X'masパーティー


〜笑顔いっぱいのまちづくりをめざして〜
平成13年に誕生した「NPO法人生活支援ネットワークこもれび」。

今日はみんなで、クリスマスパーティー!
10周年をお祝いしちゃいます。

★日時 12月23日(金)13:00-16:00
★場所 ワークプラザ勝田
★主催 NPO法人生活支援ネットワークこもれび



「住み慣れた地域の中で、自分らしく、あたりまえの生き方をしたい−」生活支援ネットワークこもれびの目的は、そんな願いを持つ人々が、自らの力で生活できるようお手伝いをすること。ひたちなか市で一番最初にNPOを設立しました。


いつもの明るいクリスマスパーティープログラムが進む中、会場の全員がしみじみ見入ったのは、「10年の思い出」と題したスライドショー。

これまでにこもれびに関わったすべての人が、さまざまな思い出と共に映し出されました。10年の間に、活動の内容もニーズに応じて広がってきました。


理事長楳田さんに、これまでで一番よかったことと、一番つらかったことを聞きました。「うれしかったのはたくさんの人に出会えたこと。仲間がいっぱいできました。つらかったのは・・お金がなかったことかな。」


スライドショーでは、ちょっぴり涙ぐんでしまったけれど、水戸養護学校の先生・保護者バンドが今年も演奏に来てくれました。軽快な演奏やイントロクイズで、最後にはみんな笑顔・えがお!

*****

「何かしたい、でも何からはじめればいいの?」と思っている方。地域でできることを、こもれびで始めませんか?人に出会えることが喜びのスタッフさんが、いつでも笑顔で迎えてくれます。
(文責:K)

★NPO法人生活支援ネットワークこもれび げんき-NETひたちなか団体・サークル情報★
http://www.genkinet-hitachinaka.jp/katsudoudisp_3.php?dai=3&tyu=7&index=1377
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック