CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年12月19日

お楽しみ会 in 子育て支援センター『ひまわり』


子育て支援センター『ひまわり』にたくさんの親子が集まりました。今回も先生方が、子どもたちだけでなく、お母さん・お父さんも楽しくなっちゃうお楽しみ会を企画してくれましたよ!

■日時:平成23年12月13日(火)10:30−11:30
■場所:子育て支援センター『ひまわり』(つだ保育所内)



かわいいプログラムがお出迎え♪
口を開けてみると・・・今日も盛りだくさんのメニューにわくわくです。ホールは、「これからなにがはじまるの?」と興味津々の子どもたちでいっぱい。お母さんもお父さんもニコニコです。


元気いっぱい歌って、リズムにのって体を動かして♪
手遊び歌で、大きなケーキも作ります!パネルシアター「森のクリスマス」では、サンタさんの大きな袋から出てくる、動物さんたちへのプレゼントに大喜び。その間、先生方はトナカイになったり、みのむしになったり、さるになったり、大変身で大忙しです。


お母さん・お父さんとのふれあい遊びは、みんな大好きな「バスに乗って」♪
小さな手でハンドルを握りしめ、おひざの上で急カーブや坂道を楽しみます。

ハンドベルの演奏が始まると、美しい音色にお母さん方もうっとり。
楽器遊びとたいそうは子どもたち自身が主役です。お母さんのもとを離れて、ステージの上で元気いっぱい踊る子どもたち。その成長がうれしくてお母さんの顔もほころびます顔1(うれしいカオ)


そこへ、リンリンリンと鈴の音が♪
真っ赤な服のサンタさんとトナカイさんが登場して、ひとりずつプレゼントを手渡してくれました。子どもたちのうれしそうな顔・・・見ている大人も幸せにしてくれる時間でしたハート
(文責:R)

☆げんき-NETひたちなか団体・サークル情報 ひたちなか市子育て支援センター『ひまわり』☆

http://www.genkinet-hitachinaka.jp/katsudoudisp_3.php?dai=3&tyu=3&index=1014
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック