• もっと見る

2023年01月18日

百人委員会趣味の交流会

ひたちなか百人委員会の委員とその仲間達の作品展。
絵画・陶芸・写真・手工芸品など、幅広いジャンルの多種多様な作品がギャラリーを彩っています。

IMG_8659.jpg

☆期間 1/18(水)〜1/24(月) 10:00〜20:00(最終日は16:00)
☆場所 市民交流センター コミュニティギャラリー


ひたちなか百人委員会は、高齢者自身が高齢者を対象にした健康づくりや生きがいづくりを目標に、ハイキングや施設見学、スポーツなどのレクリエーション、文化講演会など様々な事業を企画するボランティア団体です。今回は、委員の方とそのご友人達のアート作品を多数展示。作品を通し、多くの方に交流していただきたいと企画したそうです(^^♪

蕎麦[1].jpg IMG_8610.jpg

同委員会が主催した「ノルディック・ウォーキング教室」「そば打ち体験教室」なども写真入りで紹介。また夤賓閣復元模型の資料も展示しています。

IMG_8636.jpg IMG_8654.jpg

IMG_8634.jpg IMG_8633.jpg

デコパージュや水彩画、切り絵、絵手紙など多彩なジャンルの作品が壁に並び、机上には陶芸や編み物、バルーンアートなどを多数展示。

菊[1].jpg IMG_8631.jpg

白やピンク、黄色などの折り紙で作られた菊の花びらは、折り鶴を幾枚も重ねたもの。そのことを耳にした方々は思わず二度見して、その細やかな作りに驚いていました。切り絵もまた、紙を使った繊細なアート作品。こちらもぜひ、お近くでご覧になってみてください(^^♪

IMG_8645.jpg 

優しい色使いでほんわかした雰囲気のパステル画…。制作者の桜井さんは、手作りの洋服も隣に並べています。いくつもの趣味を同時に楽しまれている方もいて、いきいきと活動している様子が伝わってきました。

IMG_8642.jpg

ひたちなか百人委員会では、一緒に活動したい方を若干名募集中。興味のある方は市民交流センターひたちなか・ままでご連絡ください。

なおご来館に際しては、受付名簿へ氏名、連絡先をご記入のうえ、マスク着用、アルコール消毒、人との間隔を空けるなど、新型コロナウイルス感染拡大防止対策にご協力いただきますようよろしくお願いいたします。
(文責:E)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック