CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年06月03日

市民交流センター懐かしの写真展

「ひたちなか市市民交流センターひたちなか・ま」は、自分たちのまちを元気にしようと活動する方々の拠点であり、人と人とが気軽に交流できる場。たくさんの笑顔が集まったイベントや講座の様子を選りすぐりの写真で紹介しています。

IMG_4256.jpg

★期間 6/2(水)〜6/14(月) 10:00〜20:00(最終日は16:00まで)
※会期:2週間 火曜日は休館
★場所 市民交流センター コミュニティギャラリー


「ひたちなか市市民交流センターひたちなか・ま」は、前身の「ひたちなか・ま ふれ愛ひろば」の移転を機に改称し、2012年(平成24年度)4月に現在地にオープンしました。

IMG_4254.jpg IMG_4258.jpg 

入ってすぐ左側の壁にあるパネルがオープン当時の2012年。壁沿いにぐるりと回ると、2019年までの懐かしい写真を見ることができます。

IMG_4259.jpg IMG_4271.jpg

2012年に、パソコン講座や水彩画講座、トールペイント講座、さらにはお茶会も開催して以降、様々な講座を開催し、たくさんの市民の方が参加しています。2017年のパネルには、毎年恒例の市民交流センターまつりとキャンドルナイトの写真が並びます。コロナ禍のためイベントの中止が相次いでいますが、こんなふうに肩を並べて笑いあう日が戻ることを願わずにいられません。

わくわく.png IMG_4272.jpg 

さらに、国営ひたち海浜公園でわくわくツアーや歌声会を開催するなど、活動の場が広がっています。青空の下で、満面の笑みを浮かべる方々…見ているだけで元気をもらえました(^^)

陛下.png IMG_4276.jpg 

2019年のパネルには、茨城国体の開会式にご臨席のため、天皇・皇后陛下が勝田駅にご到着された際の写真を展示。集まったたくさんの人々に、優しい笑顔でお手を振られる姿をご覧になれます。この年は、音楽の祭典「ROCK IN JAPAN 20周年記念展」を開催した年でもあり、空色に染まったコミュニティギャラリーには連日、多くのロックファンが訪れました。

IMG_4251.jpg IMG_4252.jpg 

コミュニティギャラリー作品展のパネルでは、今までに展示したアート作品の数々を紹介。普段は、絵画や写真、手工芸の他、活動紹介なども行っており、幅広いジャンルの作品をご覧になれます。これからも様々な展示を予定していますので、ぜひ足をお運びください(^^)/

〜ギターミニコンサートのお知らせ〜 
★日程:6/6(日)14〜16時 
★演奏:熊坂 勝行さん

なおご来館に際しては、受付名簿へ氏名、連絡先をご記入のうえ、マスク着用、アルコール消毒、人との間隔を空けるなど、新型コロナウイルス感染拡大防止対策にご協力いただきますようよろしくお願いいたします。  
(文責:E)
この記事へのコメント
熊坂様

「ミニ演奏会」お疲れさまでした♪
「懐かしの写真展」を背景にギター演奏…新たな思い出の一枚が綴られましたね。
これからも素敵な演奏をたくさんの方に聴かせてくださいね。ありがとうございました。
Posted by げんき-NETひたちなか at 2021年06月10日 11:47
Posted by 熊坂 勝行 at 2021年06月09日 18:40
明るく元気な笑顔が素敵な情熱の火星人 マーズさん(^-^)
コメントありがとうございます。

本当に以前のような楽しいイベントが開催されることを心待ちにしています。その時は、歌にダンスにトーク等などぜひ披露してくださいね。楽しみにしています。
Posted by げんき-NETひたちなか at 2021年06月09日 17:24
ダイヤ️久しぶりに交流センターへ行きました。
懐かしい写真もありました。🥀四つ葉🥀
この場所で四つ葉キャンドルナイト🕯の
やらせていただいたことが
良い経験になってます。コロナ禍収まったら
この憩い広場で
 フラハイビスカスや 楽しいイベントきらきらできる日を待ってます。きらきら四つ葉にこにこ
Posted by 丸山順子 情熱の火星人マーズ at 2021年06月08日 12:02
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック