CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年04月21日

ギャラリー華風グループ「花布輝(カブキ)の会」〜体験教室

ギャラリー華風グループから立ち上がった“花布輝の会”。
コミュニティギャラリーに展示された作品と同じ物を作れる教室と、気功や美味しい紅茶の淹れ方を学べる体験教室が開催されました(^^)/

は11.png

■日時 2021年4月10日(土) 10:30〜14:00
※コミュニティギャラリー展「花・布・輝(カブキ)の会&谷田部ファミリー展」期間中開催
■場所 市民交流センターひたちなか・ま 多目的室


ギャラリー華風グループの代表を務める谷田部さんの後押しにより、今年度から新たな活動を始めようと有志の皆さんで結成した花布輝の会。花や布などが作者の手により輝き出すところからこの名前を付けたそうです。

は1.png は2.png

今回の体験は5つ。
@TDE式心身の調整法(気功)
体調が優れないところを中心に、心身共に最適な状態に近づけてくれます♪

は3.png は4.png

A美味しい紅茶の淹れ方
ちょっとした工夫により、色、香り、味のバランスが取れた紅茶を淹れることができます。

は9.png は10.png

Bフラワータルトキャンドル
自然の中にある草花や、それらをモチーフにしたもの(ボタニカル)で、フラワータルトキャンドル作りを体験しました。

は5.png は6.png

Cマスクケース
綺麗な柄のクリアケースを切り取って、マスクケースを作りました。

は7.png は8.png

Dデコパージュ(石けんとパスケース)
紙ナプキンを利用して、石けんやパスケースをゴージャスにデコパージュする体験をしました。

なお、花布輝の会の皆さんは、今後も市民交流センター2階多目的室で、ワークショップを開催していく予定です。興味のある方は、市民交流センターまでお問い合わせください。 
(文責:O)
☆市民交流センターひたちなか・ま☆
http://hitachinaka-ma.com/sub100.html

この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック