CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年02月19日

ひたちなか市市民交流センターひたちなか・ま設立15周年記念式典

今年度「ひたちなか市市民交流センターひたちなか・ま」は、設立15周年を迎えることができました。そこで、長年にわたり活動・ご協力をいただいている方々に感謝を込めて、感謝状と記念品の贈呈式がコミュニティギャラリーにて執り行われました。

せ3.png

■日時 2021年2月7日(日) 11:00〜
■場所 市民交流センター コミュニティギャラリー


ひたちなか市市民交流センターひたちなか・まは、市内外で活動するNPOやボランティア団体の方々が利用し交流する市民活動の拠点です。また、誰でも気軽に利用でき、人と人とが触れ合える場も提供しています。

せ2.png せ1.png 

前身となる“ひたちなか・ま ふれ愛ひろば”から、平成24年4月に現在の勝田駅前win-winビルに移設し、1階にコミュニティギャラリーを併設した市民交流センター。市民の皆さんにとってより利用しやすい施設となりました(^^)/

せ9.png せ10.png

今回コミュニティギャラリーでは、15周年を記念して写真や映像で当時を振り返る「設立15周年記念展」を1月の末から2週間にわたり開催。しかしながら、2月13日(土)に予定していた「市民活動フォーラム2021」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のためやむなく中止となってしまったとのこと。それを受け、フォーラム内で予定されていた贈呈式だけはとの声が上がり、2月7日(日)に実施したそうです。

せ4.png せ5.png

せ6.png せ5.png

茶道教室の三ツ石宗匡様、将棋教室より小松崎勇様、うたごえ広場からは伴奏者の4名の方々、坂本邦興様、長沼v司様、矢野世紀様、大塚勇司様にそれぞれ、感謝状と記念品が贈呈されました。

せ7.png せ8.png

「コロナ禍ではありますが、これからも市民の皆様の声を伺いながら市民が主役のまちづくりを進めていく方法を模索していきたいと考えています」と理事長の高島さん。

多世代の方たちが気軽に集うことができる“ひたちなか市市民交流センターひたちなか・ま”。
これからもたくさんの人たちの交流の場、そしてたくさんの笑顔に出会える場として、皆さんと共にますます飛躍していくことでしょう(^^) 
(文責:O)
☆ひたちなか市市民交流センターひたちなか・まホームページ☆
http://hitachinaka-ma.com/sub100.html

この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック