CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年10月22日

第7回ギャラリー華風グループ展

7回目を迎えた華風グループ作品展。
フラワーアレンジメントやクラフト、ポーセリンアート、カルトナージュなど様々なジャンルの
作品が多数展示されました。

21.jpg

★期間 10/21(水)〜10/26(月) 10:00〜20:00(最終日は16:00まで)
★場所 市民交流センター コミュニティギャラリー


毎年この時期に作品展を開催しているギャラリー華風グループの皆さん。室内には、13名の作家さんの作品がずらりと並びます。

IMG_9268.jpg IMG_9269.jpg

「新型コロナの影響を受けましたが、皆さんの協力もあり130点もの作品を飾ることができました」と、話してくれた代表の谷田部典子さん。ハロウィンをイメージした作品や、額を利用したまるで絵画のような斬新なアレンジ作品など…今回も素敵な作品を展示してくれました。

16.jpg 15.jpg

18.jpg 17.jpg

眼鏡ケースや手帳、ボトルなどペーパーナプキンを使って自分好みの作品に仕上げることができるデコパージュ作品や、乾燥した植物の葉、花びら、種子、木の実を使い、自然の色や形をそのまま利用して作るプラント(植物)ドール。そして、お花の柔らかな雰囲気を表現した樹脂粘土と、お洒落な色合いの皮細工バッグの作品は、今回初参加の4名の作家さんが作ったもの(^^♪

5.jpg 6.jpg

また、パナマ共和国のクナ族の手芸で、鮮やかな色彩が目を引くモラ刺繍。
白磁の器に専用の転写シールを施し、高温で焼き上げるポーセリンアート。植物柄の作品が並ぶ中、夏の風物詩が描かれた可愛らしい和風柄の器を見つけました(^^♪

IMG_9295.jpg 10.jpg  

20.jpg 7.jpg  

その他、クラフトテープだけで作ったとは思えないエレガントなバックや小物入れ、紅茶のテーブルセッティング、プリザーブドフラワー、カルトナージュ、トールペイント等々…。
時間を忘れいつまでも眺めていたい…そんな気持ちにさせてくれる作品の数々を、ぜひお近くでご覧ください♪

《体験教室(有料)のお知らせ》
日時:10月22日(木)
・13時〜16時/TDE式心身の調整法(気功)・デコパージュ(石鹸)
・14時〜17時/マスクケース作り
場所:市民交流センター2階 多目的室

またご来館に際しては、受付名簿へ氏名、連絡先をご記入のうえ、マスク着用、アルコール消毒、人との間隔を空けるなど、新型コロナウイルス感染拡大防止対策にご協力いただきますようよろしくお願いいたします。
(文責:S)

この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック