CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年03月17日

“花のある暮らし”〜岡崎ひろみさん

〜お花に関した楽しみ方、何でも教えます〜
花のある暮らしを提案するフラワースタイリングディレクターの岡崎ひろみさんをご紹介します。

岡1.png

☆げんき-NETひたちなか人材情報 生花・プリザーブド・ハーバリウム・ジェルキャンドル・寄せ植え☆
https://www.genkinet-hitachinaka.jp/katsudoudisp_5.php?dai=5&index=1764&from=1&koukai_sinsei_flg=2

東京の園芸スクールを卒業後、 フラワーイベント等、数々のプロジェクトに関わったり、大手デパートや住宅メーカーなどのディスプレイ、花のCM撮影時にスタイリングパートナーとして参加してきたという岡崎さん。

岡11.png

その後茨城県に戻り、誰でも負担なく簡単に楽しめるフラワースクール「メイプルフラワースタジオ」を主宰。現在は、定期的なアレンジスクール、出張フラワーアレンジセミナーなどを開催し、花のある生活を皆さんに提案しているそうです。

岡7.png 岡9.png 

岡14.png 岡12.png

そんな岡崎さんを講師として迎えた今年度の“市民活動学習会”。毎回趣向を凝らし、しかも自然にあるものや身近なところで手に入るリーズナブルな材料で、素敵な作品づくりを受講生に伝授してくれました(^^)/
学習会は終了しましたが、岡崎さんの魅力にも引き込まれていった受講生の皆さんから、「もっと続けたい」との声が上がり、さらにお花の基本を教えてもらっています。

岡10.png 

また、老人福祉施設や身体障害者福祉センター、地域のコミセン祭りなどのボランティア活動で、地域貢献も積極的に行っている岡崎さん。
「初めは硬い表情だった利用者さんが、回を重ねるごとに笑顔になっていく様子を見ると、お花の持つ力を改めて感じることができるのよ」と話す岡崎さんの表情は、とても穏やかで優しさに溢れていました。

岡6.png

生花やプリザーブドフラワー制作だけでなく、豊富な経験から、誰でも手軽にアレンジできる作品づくりを心掛けている岡崎さん。
「花のある生活にあこがれている」「気軽にお花を習いたい」という方は、是非一度、岡崎さんにご相談してみてくださいね(^^)/ 
(文責:O)


この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック