CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年02月20日

百人委員会・趣味の交流会

「ひたちなか高齢者はつらつ百人委員会」の委員とその友人の方々による、様々なジャンルの作品展を開催。室内は、皆さんの作品でいっぱいです!(^^)!

8百.jpg

★日時 2/19(水)〜2/24(月) 10:00〜20:00(最終日は16:00) 
★場所 市民交流センター コミュニティギャラリー


ボランティア団体のひたちなか高齢者はつらつ百人委員会は、子育て支援・多世代交流施設ふぁみりこらぼやひたちなか市市民交流センターを拠点に、高齢者を対象とした「生きがいづくり」に関する事業を企画運営しています。

2百.jpg 4百.jpg

そんな皆さんが制作した切り絵や絵画、写真、折り紙、手工芸など、自慢の逸品がずらりと飾られました。

IMG_7782.jpg IMG_7756.jpg

折り紙やバルーンで作られたひな人形は、誰もが微笑んでしまう作品。素材の違うひな人形をお楽しみください(^_-)-☆
 
5百.jpg IMG_7781.jpg 

木製の持ち手がついた布地のバッグは、ギャザーがたっぷりで丸い形がとってもおしゃれ…。また色鉛筆で描いた人物画は、大好きな女子プロゴルファーを思いながら時間をかけて丁寧に描いたそうですよ(^_-)-☆

IMG_7776.jpg 百11.jpg

優しい色合いの水彩画やステンシル、大人可愛い陶器のブローチと共にパーチメントクラフトというあまり耳にしたことがない作品が…。専用の用紙に針やペンで加工し、レースのように仕上げる日本では新しいペーパークラフトとのこと。皆さん必見です!

1百.jpg IMG_7767.jpg

その他、2019年度に行ったそば打ちやボーリング大会などのレクレーション、ハイキング、施設見学など事業内容を紹介するパネルも展示しています。どの写真からも生き生きと活動する皆さんの様子が伝わります。作品と共にご覧になってみてはいかがでしょうか。

なお、ひたちなか高齢者はつらつ百人委員会では一緒に活動する方を募集中。興味のある方はひたちなか市役所市民活動課までお問い合わせください。
(文責:S)

この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック