CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年11月21日

水彩画同好会作品展

落ち葉舞い散るこの季節、恒例となりました水彩画同好会作品展を開催しています。“絵が好きで、お天気さえ良ければ外に出て写生を楽しみたい!”という皆さんの思いが詰まった作品を多数展示中です。

IMG_6343.jpg

★日時 11/20(水)〜11/25(月) 10:00〜20:00(最終日は16:00) 
★場所 市民交流センター コミュニティギャラリー


「フレンドリーな雰囲気で活動するのがとても楽しい」という会員さん。一人ひとりの個性を活かして指導する安藤彪先生のもと、皆さんで近隣にスケッチに行ったり、持ち寄った花や果物の静物画や、時にはモデルを招いて人物画を描いたりするそうです。

IMG_6353.jpg IMG_6346.jpg 

IMG_6350.jpg IMG_6342.jpg

風景画や人物画、静物画、デッサン画などが並び、多種多様な作品を楽しむことができます。

IMG_6359.jpg IMG_6361.jpg

遠方の風景は個人で旅行された際に描かれたものが多く、中には、遠く離れたご実家近くの海を描かれたものも…。

IMG_6369.jpg 

会場の当番を務めていたお二人のうち、お一人は以前は色鉛筆画を描いていたそうですが、絵筆を使ってみたいと思い、もう一人の方は水彩画に魅かれて1〜2年ほど前に入会したそうです。
「作品展に参加するたびに、全員が格段に上手くなる」「普段の制作中にもお互いの作品を見せ合うのですが、作品展はまた違った視点で見ることができますね」と笑顔で話し、他の会員の方の作品を熱心に見つめていました。

透明感のある、優しい絵柄の作品が数多く並ぶ今回の作品展。ぜひ、ギャラリーに足を運んでみてください(^^)
(文責:E)

この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック