CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年10月31日

SONO仲間♡アート展2019

昭和通りのイチョウの葉もだんだんに色づく季節となりました。
ギャラリーでは7回目を迎えた「SONO仲間」総勢21名の皆さんによる、多種多様なジャンルの遊び心溢れる作品を展示しています。

IMG_6025.jpg

★日時 10/30(水)〜11/4(月) 10:00〜20:00(最終日は16:00) 
★場所 市民交流センター コミュニティギャラリー


「SONO仲間」の代表園部茂さんは、市内のお洒落なCaféを拠点にペン淡彩画教室で指導する傍ら、美術集団のメンバーとして精力的に創作活動もしています。
今展は、園部さんをはじめ生徒の皆さんの作品の他、お友達の方々が描いたアクリル画大作、創作人形、手工芸などが所狭しと飾られ、室内は華やかな空間に様変わり!(^^)!

1.jpg IMG_5971.jpg  

季節の花々やスイーツ、おもちゃ、思い出の品々をモチーフに、優しい色合いと柔らかなタッチで描かれた作品の数々…。その下には、作品のモチーフにとなったお孫さんの靴や食器なども合わせて展示しています。
 
IMG_6015.jpg 3.jpg

毎年春と秋の2回、近隣の公園や名所各地などにスケッチに出かけている皆さん。ひたち海浜公園や平磯海岸へ出かけ、その時に描いたお気に入りの作品も数多く並びます。

IMG_5991.jpg IMG_6006.jpg 

また、今では珍しい水府和紙で作った人形や、着物を解いて制作した「昔ばなし“ねずみの嫁入り”」の人形など、多くの手工芸品を出品してくれたお友達の方々の、丁寧な手仕事にじっと見入ってしまいました(^^♪

IMG_6005.jpg IMG_6001.jpg

そして、ご主人が自作した詩の世界を、奥さんが色彩豊かに表現した「夫婦合作」というタイトル名のストーンアートや、娘さんをモデルにした水彩画と共に手作りの可愛らしい洋服もあり、見ていると何だか心が温かくなる…そんな家族愛溢れる作品も展示されていますよ。

IMG_6030.jpg

♪作品展期間中、ギャラリーコンサートを開催♪
日時:11月1日(金)14:00〜15:00【観覧無料】
出品者、大森則子さんによる「“のりりん”の懐かしの70年代ヒット曲コンサート」をお楽しみください。

芸術の秋を堪能できる“SONO仲間”作品展。ぜひ、ギャラリーにお越しになり堪能してみてはいかがでしょうか。なおご来場の際には、SONOさんからペン淡彩画ポストカードをプレゼント!数に限りがありますのでお早目に!
(文責:S)

この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック