CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年11月22日

ふぁみりこらぼまつり

“こぼれる笑顔”“明るい笑い声”…「ふぁみりこらぼ」は、一足早いハロウィンパーティーを楽しむ皆さんで大賑わい!(^^)!その様子をお伝えします。

IMG_5906.jpg

■日時 2019年10月20日(日) 10:00〜16:00
■場所 ひたちなか市子育て支援・多世代交流施設 ふぁみりこらぼ


みんなが待ちに待っていた“ふぁみりこらぼまつり”。このお祭りはハロウィンをテーマに、施設を利用する50以上の団体の方々が関わり、作品展示や屋内外のステージ発表、体験・飲食ブースなどなど…1日いても存分に楽しむことができるイベントです。
この日だけはふぁみりこらぼが、ハロウィンのパーティ会場に一変しました(^_-)-☆

IMG_5895.jpg fa2.png  

来場者も、そして迎えるスタッフも、漫画の主人公やお気に入りのキャラクターの衣装を身にまとったり、フェイスペイントをしたり、いつもと違う自分に変身〜(^-^)

IMG_5890.jpg 5.jpg

fa3.png IMG_5874.jpg 

体験ブースでは、手工芸や工作などの作品作りの他、日本語を外国語で書いたり、ボードゲーム、将棋の対局、ボールすくい等の他、今回初めて「げんき-NETひたちなか」主催講座から立ち上がった、男性だけの団体“ステップ・アップ同好会”の皆さんが、会員募集を兼ねてバルーンアートを配布してくれました(^^)/

IMG_5819.jpg 1.png

そして昨年も大人気だった段ボール迷路…。お手製の袋を手に、ゴールを目指してスタート!コースの途中には、ジャンケンに勝つとキャンディをもらえるポイントがあり、勝ったり負けたりした子ども達のはしゃぎ声で、室内は大いに盛り上がっていましたよ(^_-)-☆

IMG_5780.jpg  7.jpg 

また屋内外のステージでは、楽器演奏の他マジックやダンス、演劇など多種多様なジャンルの団体の方々の発表があり、演じる人も観ている人も、皆さんとっても楽しそう(^-^)
「友だちに誘われ遊びにきました。こんな楽しいお祭りとは知らずに来ましたが、来年はたっぷり時間をとって楽しみたいです」と、ステージ近くで観ていた来場者の方が微笑みながら話してくれました。

10.jpg 11.jpg

食欲をそそる香りが漂う飲食ブースは、今年大流行のタピオカ入りの飲料や混ぜご飯、やきとり、けんちん汁、チョコレートバナナなどを販売するお店がずらり…。玄関前の飲食スペースには、購入した物を美味しそうに食べる皆さんでいっぱいでした!(^^)!

全世代が集い楽しんでいた“ふぁみりこらぼまつり”。素敵な笑顔に出会えたお祭りでした。
(文責:S)

この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック