CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年05月23日

私視・写真展

爽やかな風が吹き街路樹の枝がそよそよと揺れる中、ギャラリーでは全日本写真連盟ひたちなか支部に在籍する、4名の方々の作品展が開催されました。

1.jpg

★日時 5/22(水)〜5/27(月) 10:00〜20:00(最終日は16:00)
★場所 市民交流センター コミュニティギャラリー


毎月第3土曜日に、主に子育て支援・多世代交流施設ふぁみりこらぼで活動している全日本写真連盟ひたちなか支部の17名の皆さん。作品の添削や講評をはじめ、展示会、撮影会、コンテストに参加するなど様々な活動をしています。
今展には、その中の4名の会員さんによる作品を展示。

IMG_3258.jpg IMG_3259.jpg

テーマ:「雨引山 春模様」 撮影者:酒井正志 
桜の花が咲く4月に、茨城県桜川市にある雨引観音の境内から旧雨引駅周辺を撮影したそうです。桜の花に引き寄せられた人たちや、お宮参りで訪れた人々など雨引山の春の風景を写した作品が並びます。

IMG_3261.jpg IMG_3262.jpg

テーマ:「石仏の径」 撮影者:小薬勝雄 
撮影場所は、茨城県と福島県。撮影された石仏は、主に摩崖(まがい)石仏といい、江戸時代に作られたものが殆どだそうです。石仏に関することや撮影時に小薬さんが体験した文章も添えられています。なかなか見ることができない石仏の写真は必見ですよ!

IMG_3264.jpg IMG_3265.jpg

テーマ:「沖縄の印象(八重山諸島)」 撮影者:宮内紘一 
離島ならではの美しい自然と、石垣島や西表島を散歩した時に出会った人々を撮影したそうです。本土とは雰囲気が違う雑貨店や、島民の何気ない日常生活を写した作品が飾られています。

IMG_3268.jpg IMG_3267.jpg

テーマ:「古民家に集う」 撮影者:青木金夫 
国営ひたち海浜公園内の古民家でボランティアをする青木さん。囲炉裏を囲む家族写真や、廊下に腰かけゆったりと外の景色を眺める写真など、青木さんならではの写真を展示しています。

見どころ満載の「私視・写真展」。撮影者の視点で撮られた作品の数々をご覧に、ギャラリーにお越しください。
(文責:S)


この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック