CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年11月15日

水彩画同好会作品展

爽やかな秋風が吹く中、安藤彪先生の指導を仰ぎながら制作活動に取り組む、水彩画同好会12名の方々による作品展が開催されました。

IMG_0153.jpg

★日時 11/14(水)〜11/19(月) 10:00〜20:00(最終日は16:00)
★場所 市民交流センター コミュニティギャラリー


毎月2回、近隣の景勝地などに出かけ制作活動をしている皆さん。とにかく写生が大好きで、少しぐらい雲行きがあやしくても出かけてしまうそうです!(^^)!

IMG_0128.jpg IMG_0138.jpg

IMG_0148.jpg IMG_0131.jpg

水戸市の水戸八幡宮や七ツ洞公園、笠間日動美術館、久慈漁港、都会の街並みなど見覚えのある景色の作品が並びます。

水彩画.png

風景画や静物画、人物画など優しい色合いの水彩画作品が多数並ぶ中、同じ景色を違った角度から描いた作品が…。ひとつの額の中に2枚の絵が上下に並ぶ風景画は必見ですよ!(^^)!

IMG_0152.jpg 

「安藤先生は、個性を活かしながら的確なアドバイスをしてくれます。そして会員の皆さんは、とにかく絵を描くことが大好きで勉強熱心な方ばかり。それぞれが描いた作品を並べ、和気あいあいと感想や意見を出し合うことも励みになっています」と、活動日の様子を会員さんが話してくれました。

屋外での写生を中心に楽しく絵を描いている水彩画同好会の皆さん。
力作が並ぶ作品展をご覧に、ぜひギャラリーに足を運んでみてはいかがでしょうか。
(文責:S)

この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック