• もっと見る

2016年10月31日

第14回 英語でポップス教室発表会

星野由美子先生を中心に、14年目を迎えた「英語でポップス教室」の皆さん。
ワークプラザ勝田の多目的ホール内に、練習の成果を発表する皆さんの歌声が響き渡りました。

DSCF4303.jpg

■日時 2016年10月1日(土) 12:00〜16:30
■場所 ワークプラザ勝田 多目的ホール


この日の演奏は、星野先生のピアノ演奏のほか、サックス、ドラム、ベースと本格的な生演奏♪
その体にまで響き渡るリズミカルな伴奏に乗せ歌い上げる会員44名の皆さんの、とても気持ち良さそうな表情に、見ている私まで笑顔になりました(*^^)v

DSCF4301.jpg

とにかく皆さんは、星野先生の大ファン。
1年間の練習した成果を見てもらおうと、英語で歌う歌はもちろん、衣裳にも気合が入ります!
皆さんが歌う歌は、誰もが1度は聴いたことのある曲ばかり…。「煙が目にしみる」「上を向いて歩こう」「Amazing Grace」など、思わずリズムに乗ったり、口ずさんだり、手拍子したりと、会場を訪れた皆さんも楽しそう♪

DSCF4285.jpg DSCF4262.jpg

DSCF4266.jpg DSCF4270.jpg

弾き語りで歌う方や踊りながら歌う方、仲間によるバックコーラスに合わせて歌う方など発表者は演出にも趣向を凝らします。また、視覚に障害を持つ小池さんは楽譜なしで、英語の歌詞もすべて暗記して発表会に臨みました!
エキゾチックなことが好きと語る小池さん…「若い頃憧れていたジャズの世界。田舎に住んでいたためジャズに出会う機会がなかった。そんな時偶然住み移ったこのひたちなか市に『英語でポップス』教室があることを知り参加しました」と参加したきっかけを話してくれました。

DSCF4253.jpg

そして最後に、星野先生から素敵な歌のプレゼント♪

DSCF4300.jpg

「44名の皆さん、素晴らしい歌を聴かせてくれてありがとう。新メンバーの方も臆せず発表会に挑戦してくれて嬉しかった。それは悩みに寄り添い、背中を押してくれた仲間のおかげだと思います。ソロは独りよがりになりがちだけど、皆さんは楽しんで歌い、素敵な歌声を聞かせてくれました」と感謝の想いを込めながら話してくれました。

これからも星野先生とともに、ますます輝き続けていくであろう「英語でポップス」教室の皆さん。
この楽しいひとときを、皆さんとともに共有できたこと…とても嬉しく思います。本当にありがとうございました。
(文責:O)

この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック