• もっと見る

2015年05月20日

第5回きものサンバ・元気分けあう展示会

今年度も、きものサンバ率いる山形千恵子さんと、不思議空間の立役者、マロさんによる様々な作品のほか、お仲間である「おりまる情報局」丸山順子さんのご両親の作品が、さらにギャラリーに華を添えています。

DSCF6514.jpg

☆日時 5/20(水)〜5/25(月) 10:00〜20:00(最終日は16:00まで)
☆場所 市民交流センター コミュニティギャラリー


気がつけばこの展示も、はや5回目…。今回は、美しくリメイクされた着物のほか、名水で育てた様々な野菜の寄せ植えを中心にギャラリーをにぎわせています。

DSCF6513.jpg DSCF6522.jpg

あかかぶをはじめ、盆栽のような野菜の寄せ植えは、近所に住む小学生がマロさんが作り上げた陶器に、丁寧に種をまき育て上げたものだそうです。

DSCF6516.jpg DSCF6517.jpg

DSCF6520.jpg DSCF6518.jpg

この菩薩の絵画とちぎり絵は、前述でお伝えした、丸山さんのお父さまとお母さまが描かれたもの。繊細で細やかな作品をどうぞお近くでご覧になってみてください。

DSCF6534.jpg DSCF6523.jpg

恒例となりました、“きもの試着コーナー”もあります。「お好みのきものを、ご自由にご試着ください」とのこと。

DSCF6525.jpg DSCF6528.jpg

そして取材中…なんとマロさんによる“みにふぁっしょん抄”が開催されました(^-^)

DSCF6543.jpg

もしかすると、こんなチャンスに巡り合うかもしれません!
コミュニティギャラリーに足を運び、ぜひ一度、千恵子さんとマロさんにお会いしてみて下さいね♪
(文責:O)
この記事へのコメント
丸山 順子さま

先日は、ギャラリーでお目にかかる事ができ、たいへんうれしく思っております。
また、いつも「げんき-NETひたちなかブログ」をご覧になっていただいてるとのこと…ありがとうございます。

今後とも「げんき-NETひたちなか」をどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by げんき-NETひたちなか事務局 at 2015年05月22日 10:51
サンバ千恵子さんとは、三年前ぐらいに出会いがありました。
我が家の箪笥の着物をドレスにすることを教えていただきました。
自分でも作れて 個性的な衣装が欲しかったからです。
そのご縁で きものサンバのイベントにも参加させていただく時もあります。
笠間、常陸太田市ほか
昨年の秋の福島県 岩手県と、東北支援イベントまで参加させていただきました。
きものサンバのふぁっしょん抄で、 日本の着物の魅力を再発見してます。
6月6日には笠間日動美術館で、きものサンバの ふぁっしょん抄があります。
一時半からです興味のある方は、いらしてください。

今回は義母や、天国の義父の作品まで蘇らせていただき 感謝しております。🌲四つ葉
Posted by 丸山順子 情熱の火星人 マーズ。 at 2015年05月21日 21:42
きらきらサンバ千恵子さんとは、三年前ぐらいに出会いがありました。
我が家の箪笥の着物をドレスにすることを教えていただきました。
自分でも作れてわからん個性的なな衣装が欲しかったからです。
そのご縁で🌲きものサンバの星2️イベントにも参加させていただく時もあります。笠間、常陸太田市ほか
昨年の秋の福島県 岩手県と、東北支援イベントまで参加させていただきました。
🌲きものサンバのふぁっしょん抄で、いろいろ 旗(祝日・日の丸)日本の着物の魅力を再発見してます。きらきら
6月6日には🌲笠間日動美術館で、きものサンバのきらきらふぁっしょん抄があります。
一時半からです興味のある方は、いらしてください。

今回は義母や、天国の義父の作品まで蘇らせていただき 感謝しております。🌲四つ葉
Posted by 丸山順子 きらきら情熱の火星人 マーズ。にこにこ at 2015年05月21日 21:38
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック