CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2014年11月11日

市産業交流フェアで「市民活動パネル展」

11月2日・3日は、秋晴れの中、産業交流フェアが開催されました。
会場のひたちなか市総合運動公園と総合体育館は来場者でいっぱいでした!

IMG_3507_2.jpg

■日時 11月2日(日)、3日(月・祝)
■場所 ひたちなか市総合運動公園、総合体育館


総合体育館2階では、市民活動課による「市民活動パネル展」を行いました。「市民活動課って何してるの?」そんな疑問にお答えできたと思います(^^)

私たち市民活動コーディネーターも、来場したみなさんにげんき‐NETひたちなかをぜひ知ってもらえるようにと、パネルを作成。興味を持ってくれた人がいるとうれしいな〜。

IMG_3501.jpg

市民活動の拠点施設である市民交流センターのパネルには、企画したサロンや講座に楽しそうに参加するみなさんの様子や夏に開催された市民交流センターまつりのにぎわいが紹介されていました。また、市民活動課との協働で「ふれ愛隊養成研修講座」を行うNPO法人生活支援ネットワークこもれびのパネルには、夏休みの子どもたちのいろいろな体験が紹介されていました。

IMG_3472.jpg

各地域にある市民活動拠点であるコミュニティセンターが紹介された地図も展示。地域運営化され、それぞれ特色のある活動を行っている様子を、大島コミセン地区地域づくりの会及び大島コミュニティセンターが可愛いイラスト付きで紹介してくれました。

大島コミュニティセンターはブログでも、このパネル展を紹介してくれましたよ。そちらも、ぜひご覧になってください!
(文責:R)

この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック