• もっと見る
原ノ町駅ができるずーっと前から居たはららっこの一家。現在は原町児童館に住んでいます。はららっこ一家のおじいちゃんであるゲンさんによる児童館観察日記。
原町児童館ホームページも見てね! http://www.hararakko.net/
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
1月の行事報告です [2020年01月29日(Wed)]
明けましておめでとうございますかわいい
本年も原町児童館をよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)

1月も多くの行事を行いました。
館行事「お正月を楽しもう!」の様子ですexclamation

1月7日(火) 館行事「お正月を楽しもう!」
100_1081.JPG

事前にポスターを掲示していました!ご覧になられた方も多いのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)


当日は児童館内各部屋でコーナーを設けました!早速その様子をお届けしますぴかぴか(新しい)

オープニングは職員による獅子舞演舞です!
ボールキャッチや、中には頭をパクパク(厄払い)された子も…exclamation&question目
100_1097.JPG100_1099.JPG

おみくじコーナー発見!今年はどんな年になるかな?
100_1106.JPG

福笑い、カルタコーナーもありました!
100_1111.JPG
100_1113.JPG

負けないぞ〜exclamation

遊戯室ではうちわを使って風船羽根つきや、ダルマ落とし、ホバークラフト作りなど盛りだくさん!
100_1116.JPGDSCN0891.JPG100_1133.JPG

どこまで行くかな〜exclamation&question

最後は子育て支援クラブみやぎ〜のよりお餅のお振舞いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
100_1159.JPG

おいし〜〜〜い黒ハート

当日は子育て支援クラブみやぎ〜の、宮城野地区民生委員と共催で行いました。
ご協力ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
DSCN0912.JPG100_1170.JPG


1月8日(水)工作ひろばまちっち「ペーパーロボットを作ろう!」
自分で好きな絵を描いたり塗ったりして、世界で一つだけのペーパーロボットを作りました!
真剣に取り組んでいますひらめき
DSCN0947.JPG

完成るんるん
DSCN0959.JPG

可愛いですね黒ハート
DSCN0933.JPG


1月15日(水) あそびひろばはらラッコ「大縄跳び&風船バレーをしよう!」

大縄跳び・風船バレーのコーナーを用意!
お友達同士で仲良くラリーを続けています手(グー)
100_1184.JPG

大繩何回飛べるかなexclamation&question
100_1182.JPG


1月25日(土) ぷちラッコ「ようこそ!ぷちラッコcafe」

今回はみんなで手作りパフェを作りました!
DSCN0984.JPG
DSCN0991.JPG
お菓子やフルーツをたくさん使いましたるんるん
とっても美味しそうexclamation×2
最後にみんなでパシャリカメラありがとうございます!
DSCN1006.JPG


2月からは原町小学校の下校時刻に合わせて、小学校の一人帰り時刻が16:20に変わります。ぴかぴか(新しい)

2月3日(月)には館行事「節分を楽しもう!」もありますひらめき
豆まきをして一年間の福を呼び込みましょう!
詳しくはポスターをご覧ください(*^-^*)


Posted by 仙台市原町 at 10:08
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

仙台市原町さんの画像
仙台市原町
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/gen-san/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/gen-san/index2_0.xml