• もっと見る
原ノ町駅ができるずーっと前から居たはららっこの一家。現在は原町児童館に住んでいます。はららっこ一家のおじいちゃんであるゲンさんによる児童館観察日記。
原町児童館ホームページも見てね! http://www.hararakko.net/
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
12月の行事報告です!! [2018年12月28日(Fri)]
今年も残り少なくなってきましたダッシュ(走り出すさま)。皆さんやり残したことは無いでしょうか??児童館では今日も子ども達のにぎやかな声が聞こえてきます!!!!


12月1日(土)
「クリスマス和楽器コンサート」

今年も子育て支援クラブみやぎ〜のさん共催でクリスマス会を行いました。今回は「和楽あんさんぶる音緒」さんにご協力いただき,和楽器を使ってクリスマスにちなんだ音楽をたくさん聞かせていただきました。クリスマス

DSCN2201.JPG
たくさんの方に来ていただきましたexclamation×2
DSCN2202.JPG
色々な種類の琴を準備していただきました手(パー)
DSCN2220.JPG
貴重な体験でするんるん
DSCN2227.JPG
サンタさんも来てくれましたプレゼント

12月12日(水)
まちっちひろば 「プラバンを作って楽しもう!」

DSCN2372.JPG
この作業が一番重要ですひらめき
DSCN2358.JPG
上手にできました演劇
DSCN2359.JPG
友達に上手にできるコツを教えてます眼鏡

12月21日(金)
グランパと遊ぼう宮城野 「スノードームを作ろう!」


DSCN2573.JPG
どんなスノードームができるかな雪
DSCN2585.JPG
綺麗なスノードームの完成exclamation×2
DSCN2589.JPG
作った後はみんなで鑑賞会です雪目



1月最初の行事です!!!
1月12日(土)10:00〜12:00に児童館行事として「お正月を楽しもう」が行われます。
ぜひ、時間に間に合うようにお誘い合わせの上、お越しください。
どなたでも参加可能となってます。(無料)

今年もお世話になりました。良いお年をお迎えください。晴れ



Posted by 仙台市原町 at 11:06
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

仙台市原町さんの画像
仙台市原町
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/gen-san/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/gen-san/index2_0.xml