• もっと見る
原ノ町駅ができるずーっと前から居たはららっこの一家。現在は原町児童館に住んでいます。はららっこ一家のおじいちゃんであるゲンさんによる児童館観察日記。
原町児童館ホームページも見てね! http://www.hararakko.net/
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
11月ももう終わりですねゆきだるま [2018年11月30日(Fri)]

だんだん寒さが厳しくなってきましたね雪
児童館では、寒さに関係なく半袖で過ごす子、元気よく遊ぶ子がたくさん来ています手(チョキ)るんるん

12月最初の行事予告ですクリスマスツリー
12月1日(土)に、児童館行事としてexclamation
「クリスマス和楽器コンサート」が遊戯室で行われますexclamation

10:30〜11:30に開催されるので、ぜひ、時間に間に合うようにお誘い合わせてお越しくださいわーい(嬉しい顔)
どなたでも参加可能になっております〜星2

その他にも、乳幼児向けの行事や小学生、中学生向けの行事もたくさん行われます手(チョキ)



さて、11月に開催された行事をいくつか紹介します猫


11月10日(土)
宮城野区市民センターまつり(Mフェス)


児童館複合館合同共催のMフェス祭りに子どもたちも参加しました☆彡
今年は児童クラブ「原町おどるよさこい隊」の子どもたちが「よさこい南中ソーラン」と「おどるポンポコリン」を踊りました黒ハート

よさこい@.jpg

待ってるお母さんもお父さんもドキドキ揺れるハート

よさこいA.jpg

子どもたちもドキドキ揺れるハート

yosakoi3.jpg

スポットライトを当てられ、かっこよく踊った「南中ソーラン」わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

よさこいC.jpg

ポンポンを持ってかわいく踊った「踊るポンポコリン」目黒ハート


みんな練習した成果を発揮し、踊ることができましたexclamation
踊り終わった後は、見ていたお客さんから盛大な拍手をしていただきました拍手ぴかぴか(新しい)

よさこい5.jpg

最後はみんなで記念写真カメラハートたち(複数ハート)

とても素敵な発表、ありがとうございました手(チョキ)


11月21日(水)
ぷりラッコ「3B体操」


講師に来ていただき、「3B体操」をしました演劇

ぷり@.jpg

まずは準備運動をしっかりします手(グー)☆彡

ぷりA.jpg

道具を使ってのび〜ー(長音記号1)
バランスを保つのが難しそうびっくりどんっ(衝撃)

ぷりB.jpg

今度は思いっきりジャンプexclamation×2

ぷりC.jpg

全力でダッシュをしますε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

「3B体操」は音楽に合わせて、道具も使うので、子どもたちはとても楽しみながら行事をすることができましたかわいいかわいい

ぷり5.jpg

たくさん動いた後は、ストレッチもしますー(長音記号2)

「次はいつ来るの〜?」と聞くほど、楽しかったようです目がハート揺れるハート


11月24日(土)
ぷちラッコ「ミニミニピザ作り」

「餃子の皮」の上に、野菜やチーズなどをのせて、オリジナルのピザ作りをしましたりんご

ぷち1.jpg

お野菜を切る女の子たち。「どのくらいの大きさがいいかな〜?」太陽くもり

ぷちA.jpg

好きな具材をトッピング目がハート

ピザ.jpg

クリスマス仕様のトッピングなど、かわいくできましたサンタきらきら
次は焼く作業に入ります手(グー)るんるん

ぷちC.jpg

「まだ焼けないかな〜?」
オーブンの前でワクワクるんるん焼き上がりが楽しみ光るハート

食べる.jpg

できあがった熱々のピザをパクリゴハン1にこにこ
とっても美味しく、大満足です目がハート揺れるハート


12月も行事が盛りだくさんですクリスマスツリー
ぜひ遊びに来てくださいねかわいい児童館でお待ちしてますかわいい
Posted by 仙台市原町 at 09:54
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

仙台市原町さんの画像
仙台市原町
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/gen-san/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/gen-san/index2_0.xml