• もっと見る
原ノ町駅ができるずーっと前から居たはららっこの一家。現在は原町児童館に住んでいます。はららっこ一家のおじいちゃんであるゲンさんによる児童館観察日記。
原町児童館ホームページも見てね! http://www.hararakko.net/
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
10月の行事の紹介〜!! [2018年10月30日(Tue)]

こんにちは。
木々の葉も色づき、風の冷たさを感じる季節になりましたはっぱ
みなさん、元気に過ごしていますかexclamation&question

原町児童館の10月の様子を紹介しま〜すexclamation×2

10月15日(月) まちっちひろば
「くるくるキラキラステックを作ろう!」るんるん

DSCN0591.JPG

今回は、3・4年生4名が作り方のお手伝いをしてくれました黄ハート
みんな優しく、丁寧に教えてくれたので1年生も簡単にできましたDSCN0557.JPG


完成した作品に、みんな大満足手(チョキ)色々な形にして遊びました花見(さくら)手(チョキ)

DSCN0589.JPG


10月17日(水) ぷりラッコ  
「秋のミニ運動会」 ぴかぴか(新しい)

かりもの競争と着せ替えゲームで大盛り上がりでしたexclamation×2

DSCN0801.JPG

*ブルーシートをくぐりぬけ、フラフープの中のカードをとります目
カードに書いてあるものを探し身につけゴールします。眼鏡
「これでOKかな?」  「うん。OKだよ!」決定
*靴下はかせるのむずかしいねダッシュ(走り出すさま)

DSCN0812.JPG

みんなの笑顔を見ているとどれだけ楽しかったかわかりますねexclamation

DSCN0810.JPG

黒ハート
その後、子ども達から「やりたいこと」のリクエストがあり、、、

12月のぷりラッコは
「かりもの競争と着せかえゲーム」!! に決定!ですexclamation×2
みんな楽しみにしていてね〜わーい(嬉しい顔)


黒ハート
今月もやりましたよ!
 「飛び出せ児童館 !」 第1弾ひらめき
10月24日(水) モバQ

「原町児童館 ハロウィン大作戦」 ハロウィン

大人気♬のためすぐ定員に達しました。
当日は、色々な衣装を着た子ども達と変身した職員が一緒にパレードしましたぴかぴか(新しい)

DSCN0940.JPG

原町児童館を飛び出し、文化センター周辺をパレードexclamation×2

IMG_3874.JPG

「トリック・オア・トリート」 の声が響きました。
お菓子をゲットして大喜びです手(チョキ)


IMG_3858.JPG


仲良しマリオブラザーズもいました!

DSCN0944.JPG
IMG_3868.JPG


最後はみんなで記念撮影☆彡

ハロウィンIMG_3888.png


10月の 「飛び出せ児童館 !」 第2弾!ひらめき
10月29日(水)グランパと遊ぼう 電車
「施設見学へ行こう」
*JR東日本新幹線総合車両センターPRコーナー見学新幹線
いつもお世話になっているグランパさんと一緒にお出かけしました
みんな元気いっぱいですグッド(上向き矢印)

DSCN1017.JPG

電車 行き:原町児童館〜陸前原町駅〜仙台駅〜利府駅 徒歩PRコーナー
電車 帰り:PRコーナー徒歩〜利府駅〜岩切駅〜仙台〜原町児童館


「電車を乗り継ぐのも楽しかったね。」手(チョキ)

DSCN1026.JPG

「これから、出発しまーす。」「次の駅は、仙台です」グッド(上向き矢印)

DSCN1034.JPG
DSCN1032.JPG

「顔出しパネルの中に入っている人はだ〜れ??」フリーダイヤル

DSCN1063.JPG

「いつもグランパさん遊んでくれてありがとうございます」ハートたち(複数ハート)
JR.png


まだまだ、お伝えしたいことがいっぱいありますが・・・ぴかぴか(新しい)

☆11月も楽しい行事がいっぱいあります。ぜひ児童館に遊びに来てくださいexclamation×2
お待ちしていますぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
揺れるハート
Posted by 仙台市原町 at 16:24
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

仙台市原町さんの画像
仙台市原町
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/gen-san/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/gen-san/index2_0.xml