• もっと見る
原ノ町駅ができるずーっと前から居たはららっこの一家。現在は原町児童館に住んでいます。はららっこ一家のおじいちゃんであるゲンさんによる児童館観察日記。
原町児童館ホームページも見てね! http://www.hararakko.net/
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
陸(おか)の好きならっこの家族の物語 [2013年01月30日(Wed)]
 原ノ町駅ができるずーっと前から、この辺りには、らっこの一家が住んでいた。不思議なことにこの家族、なぜか陸に住んでいる。よっぽど原町が気に入ったらしい。
一家を紹介しよう。まずは、児童クラブ入会済みのげんた君、小学3年生。妹のみくちゃん、小学1年生。お父さんのはらお。お母さんのまちこ。そしておじいちゃんのゲンさんとおばあちゃんのおみやさんの6人(6匹?)。
 最近、いきなり立派な建物が建ち何ごとがおきたかと驚いていたが、子ども達の楽しそうな姿が増えて元気な声も聞こえてくると、何だか嬉しくなってきた。
そこで一家は、児童館に引っ越すことにしたんだ。もちろん館長の許可ももらったよ。(M館長とゲンさんは超仲良しになったんだってさ!)
 そして、この新しい児童館で、みんなを見守ることにしたんだって”
これから、僕たち家族のことを少しづつ紹介していくね!


DSC00822.JPG
Posted by 仙台市原町 at 13:30
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

仙台市原町さんの画像
仙台市原町
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/gen-san/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/gen-san/index2_0.xml