• もっと見る
«読売新聞朝刊で紹介していただきました! | Main | 参加説明会開催»
「まなべる基金」の事務サポート [2014年01月07日(Tue)]
今年は活動の様子をも少しお伝えしていきたいと思います!

現在一番大きなサポートは公益財団法人東日本大震災復興支援財団が実施している高校生対象給付型奨学金「まなべる基金」の事務サポートになります。

まなべる基金の詳細はこちらから

このサポートは約20名のメンバーと3名のマネージャー1名のコーディネーターがチームを組んで事務作業に取り組んでいます。
メンバーの方にはそれぞれの都合により作業に参加する日を選んでいただいています。無理をしないというのも長く続けるためのには大切です。

皆さんなかなか忙しい!
孫の世話に地域活動、長い間には介護の問題も出てきます。定年後を見据えて忙しい中でまだ現役の方の参加もあります。だれにでも起こりうるこれらの問題は「お互いさま」でカバーしあいます。ちょっと大変な時はペースを落としてバリバリできるときは頑張る。これも長続きの秘訣です。

【活動の最新記事】
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント