• もっと見る
大学にゲートボールサークル発足!!
 かねてより酒田市にあります東北公益文科大学へ、再生プロジェクト普及活動の一環としてゲートボールを働きかけておりましたが、新年度に入り、9名の学生(女性8名、男性1名)がゲートボールに興味を示しサークルが発足しました。山形県ゲートボール協会が全面的にバックアップし育成していく予定です。
 学生の都合により2班に分け、5月24日と25日の2日間、当協会指導員が大学に出向き、ゲートボールの由来、楽しみ方、ゲームの進め方及びスティックの握り方等実技を交え指導しました。
 中には、面白かったと2日にわたり参加した学生もおりました。実力をつけて世界大会に行くんだと意気込みを語る学生もおりました。
 大学側より地域共創センター事務室主任進藤啓様も一緒にゲートボールを行い学生をまとめて頂き大変助かりました。
 次回より練習日を決め、月2~3回余目ほたるドーム又は九木原公園で練習を重ねる予定です。
KIMG0040_01_BURST1000040_COVER.jpg
P1010905.JPG
座学の様子
学生の出身地は長井、上山市、天童市、東根市、南陽市、米沢市、朝日町、及び大館市です。
P1010907.JPG
P1010908.JPG
廊下で実技練習を行いました。



 

コメント

トラックバック

ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL

トラックバックの受付は終了しました

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

▲ ページの先頭へ