• もっと見る
第19回四国地域社会人ゲートボール大会
2022年7月10日(日)、徳島県美馬市にある「スパーク脇」におきまして、第19回四国地域社会人ゲートボール大会が開催されました。

香川県より2チーム、徳島県より3チームが出場し、四国地域社会人チームのチャンピオンを目指しました。

〈開会式〉
DSCN0246.JPG

四国地域協議会 中村会長 挨拶
DSCN0244.JPG
本年は、全国社会人大会が開催される年となっております。3年前の全国社会人大会では、決勝戦で徳島県と香川県が対戦し、第3位にも徳島県が入り、四国の強さを示すことができました。
本日は、親睦を兼ねての大会にもなりますが、技術・レベルを少しでも上げれるように練習の成果を発揮し、切磋琢磨し頑張ってください。

香川県ゲートボール連盟 五井会長 挨拶
DSCN0252.JPG
香川県では、本日出場できませんでしたが、あと2チーム社会人チームがあります。そのうちの1つは、新しく結成された、高松市役所です。
四国のゲートボール人口は減少しておりますが、減らさないように努力をしている中で、新チームが結成され、大変嬉しく思っております。
この社会人大会ももっと盛り上がっていければと考えております。
今後ともご協力をお願い致します。

〈大会の様子〉
予選は、参加5チームによる総当り戦で行い、予選リーグの成績上位2チームで決勝戦を行いました。
人工芝ではありますが、コートによって傾斜があり、ボールコントロールが非常に難しいコートでした。
DSCN0268.JPG
DSCN0273.JPG
DSCN0265.JPG
DSCN0307.JPG

予選1位は、4戦全勝で健祥会C、予選2位は3勝1敗で健祥会Aとなり、この2チームが決勝戦に進出しました。
決勝戦は、一進一退の攻防となりましたが、健祥会Aが予選で健祥会Cに負けた雪辱を晴らし、見事優勝しました。

〈優勝:健祥会A〉
DSCN0323.JPG

〈準優勝:健祥会C〉
DSCN0326.JPG

〈大会結果〉
DSCN0327.JPG

8月6日、7日に埼玉県熊谷市で開催される第21回全国社会人ゲートボール大会でも連覇目指して頑張ってきてください。
投稿者:宮本 カテゴリー:大会報告 コメント:0 トラックバック:0

コメント

トラックバック

ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL

トラックバックの受付は終了しました

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

▲ ページの先頭へ