• もっと見る
2021年度地方組織の再生に係る助成事業 ゲートボールで国際貢献!! 〜外国人技能実習生 第1弾 〜
2022年1月27日(木)、2021年度地方組織の再生に係る助成事業(ゲートボールの素晴らしさを技術と共に海外へ!ゲートボールで国際貢献!!)〜外国人技能実習生 第1弾〜を開催しました。

今回、介護を専門としている監理団体と協力し、徳島県内で介護の技術を学んでいる外国人技能実習生4名(ベトナム人)にゲートボール体験会を実施する予定になっています。
オミクロン株の猛威により、監理団体からの要請もあり、2回に分けての開催となり、今回は第1回目となりました。

DSCN9033.JPG
DSCN9038.JPG

会場は、徳島県コート整備・維持計画プラスα事業で整備を行った、吉野川市にある江川コートです。

ベトナム人2名は、初めてゲートボールを行うとのことでしたが、ベトナムにいるときには、ゲートボールというスポーツを聞いたことがあるそうです。
若い人がしているイメージがあるということでした。

ゲートボール経験者とペアになり、ゲートボールの体験を行いました。
DSCN9040.JPG
DSCN9043.JPG
DSCN9044.JPG
DSCN9048.JPG
DSCN9050.JPG
DSCN9059.JPG

スパークも経験しました。
足だけを打ってしまったということもありましたが、みるみるうちに上達しました。
DSCN9070.JPG

最後は、4mの第1ゲート通しにチャレンジ!
なんと2人ともが1回で通過しました!
DSCN9064.JPG

新型コロナウイルスの影響で、なかなか日本の文化やスポーツに触れる機会が少なくなってきている中で、日本発祥のスポーツを体験でき、とても貴重な時間となりました。
DSCN9074.JPG

次回は2月に実施予定となっております。
投稿者:宮本 カテゴリー:活動報告 コメント:0 トラックバック:0

コメント

トラックバック

ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL

トラックバックの受付は終了しました

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

▲ ページの先頭へ