• もっと見る
第35回四国地域ゲートボール選手権大会
令和3年7月18日(日)、愛媛県総合運動公園 補助競技場におきまして、(公財)日本ゲートボール連合杯第35回四国地域ゲートボール選手権大会兼第37回全日本ゲートボール選手権大会四国地域予選が開催されました。

DSCN7827.JPG

今大会は、四国地域のチャンピオンを決めるのと同時に全日本ゲートボール選手権大会の四国地域枠の出場チームを決める大会となっており、愛媛県10チーム、香川県3チーム、徳島県7チームの合計20チームでの開催となりました。

当日は、早朝より雨となりましたが、開会式の時は、小雨であったため、大会を開催しました。

〈大会会長:愛媛県ゲートボール連合 土居会長〉
DSCN7797.JPG

〈四国地域協議会 中村会長〉
DSCN7804.JPG

〈選手宣誓:愛媛県〉
DSCN7812.JPG

〈優勝杯返還:前回優勝 小松島B〉
DSCN7786.JPG

〈小雨時の競技の様子〉
DSCN7820.JPG
DSCN7816.JPG

しかし、予選リーグ戦第3試合の終了間際より、雨が大変強くなったため、一時中断し、第4試合を行いました。しかし、第4試合の途中で愛媛県の松山市付近に線状降水帯が発生、局地的な大雨となりました。
コート状況も非常に悪くなり、1mもボールが飛ばなくなってしまうほどでした。

DSCN7832.JPG
DSCN7840.JPG
DSCN7841.JPG
DSCN7834.JPG

会場周辺には、大雨警報、土砂災害警戒情報、避難指示が短時間で相次いで発出されたため、四国地域協議会役員による協議の結果、四国地域ゲートボール選手権大会は中止とし、全日本ゲートボール選手権大会四国地域予選は、後日、改めて開催するということになりました。

雨天決行としておりましたが、参加者の皆様の命を守ることを最優先に考え、このような結果となりました。ご理解の程、お願い致します。
投稿者:宮本 カテゴリー:活動報告 コメント:0 トラックバック:0

コメント

トラックバック

ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL

トラックバックの受付は終了しました

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

▲ ページの先頭へ