• もっと見る
第38回全国選抜ゲートボール大会で埼玉県代表チームが活躍
選抜写真.jpg

第38回全国選抜ゲートボール大会が和歌山市三井寺公園陸上競技場で6月3日(土)4日(日)全国から女子・男子合わせて87チームが集い行われました。2日(金)の公開練習日は台風2号の影響を受け中止になりましたが3日・4日は真夏の到来を思わせる好天のもと更に熱い戦が繰り広げられました。
本大会は65歳以上の女子・男子別で編成され、女子・男子毎の予選リーグに引き続き決勝トナートを行い覇を競います。
本年は男子チームで決勝トーナメン戦2試合まで駒を進めた。岐阜県 羽島チーム(平均年齢82.4歳 最高齢者94歳)に高度経済成長を支えた底力を見せつけられる大会でもありました。

埼玉県からは、
女子は齋藤より子さん率いる「さいたまレディース」

選抜女子写真.jpg
 
男子は阿部有さん率いる「上尾フレンド」が参加しました。

選抜男子写真.jpg


女子は 予選リーグ戦で 静岡・京都・高知の代表と戦い、2勝1敗の成績でコート1位となりトーナメントに進出しました。
男子は 予選リーグ戦で 長崎・秋田・滋賀の代表と戦い、見事3勝0敗で女子代表と同じくコート1位で決勝トーナメンに進出しました。
決勝トーナメントでは
女子は優勝をした大阪代表に、男子は3位に入賞した岩手代表に惜敗しましたが女子・男子同時に決勝トーナメン進出の偉業を成し遂げました。

決勝トーナメンの成績は次のPDFをクリックしご覧ください。大会の詳細は日本ゲートボール連合のホームページをご覧ください。



選抜女子トーナメント.pdf

選抜男子トーナメント.pdf



両チームの皆さんの今日までの積み重ねに敬意を表するとともに、今後更なる飛躍を期待しています。
県下の皆さん「さいたまレディース」「上尾フレンド」に負けずにゲートボールに勤しんで下さい。
岐阜県 羽島チームの皆さんの活躍を聞き筆者も反省しなければなりませんか?
日本ゲートボール連合及び和歌山県ゲートボール協会の皆様ありがとうございました。熱い夏は目前です。コロナも終息していません。ご自愛のうえお過ごしください。

コメント

トラックバック

ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL

トラックバックの受付は終了しました

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

▲ ページの先頭へ