• もっと見る
かごしま特別国体 第2回審判員等研修会
7月30日(日)特別国体の会場となる指宿市営陸上競技場で、日本ゲートボール連合から越前浩司氏においで頂き、標記の研修会が開催されました。
連日の猛暑の中、競技委員19人、記録委員4人、審判委員50人、その他関係者含め80人が
「鹿児島の国体は楽しかった」と言われる思い出に残る大会にしよう!というコンセプトの基、長時間にわたる研修をして頂きました。


<開会式>児玉会長が「鹿児島の国体はよかった」と言われるような思い出に残る国体にして欲しいと挨拶
開会式1.JPG

開会式2.JPG

男子1.JPG

暑い中、模擬試合の選手をしたり、審判の研修をしたり頑張って頂きました。

男子2.JPG

運営に関わる細かな打合せも行われました。

男子3.JPG

セレモニー1.JPG

女子1.JPG

時には、厳しく指導する声も響いていました。

女子2.JPG

女子3.JPG

松下審判長、お手製の得点板がありがたかったです。

女子4.JPG

セレモニー2.JPG

参加者の皆さんは、大変な暑さの中、真剣に研修に臨んで頂きました。
昼食時間や空いた時間に「こげなときは、どげんすればよかとけ!!」など、意見を交わす姿もいっぱい見られ、大変心強かったです。
指宿市の職員の皆様にも、最後まで大変お世話になりました。

本日学んだことを9月23/24日の本番までにしっかり身につけて頂ければ幸いです。
投稿者:事務局 カテゴリー:活動報告 コメント:0 トラックバック:0

コメント

トラックバック

ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL

トラックバックの受付は終了しました

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

▲ ページの先頭へ