• もっと見る
女性部会開催
 4月24日(火)に岩手日報社5階会議室で、平成30年度第1回目の女性部会を開催しました。女性部員6名、役員3名の計9名の出席で行われました。
 活動内容が実績が非常に出にくい活動なので、女性部員さんのストレスが相当溜まっているように思われます。そのせいか部会への参加人数が少なくなっているようですし、部会をやめたいという部会員もいらっしゃいます。なんにしろすぐに結果が出てくる活動ではないので、根気強くあきらめないで活動していくことが大切なことだと思っておりますが、やられている部員の方々のご苦労は非常によく分かります。どうか心折れないで今後もよろしくお願いいたします。
 八幡平氏で2月に開催した平舘高校の体験事業からの希望者を待っている状況ですが、その時には数名の生徒さんから問い合わせがあったようですが、今のところ具体的な行動が見られないとの報告がありました。いずれにしても、気を長く持って学校とお付き合いをしていく中で新しい活動者を発掘していかなければいけないと思っております。学校からは非常に協力的に動いていただいておりますので、今後ともこの良い関係を続けていってほしいと思います。
 花巻の石鳥谷地区では3年間の活動で、新しい芽が出てきているようです。1年目で夏休み・春休みでの期間活動に始まり、2年目に月刊活動になり、3年目で学童の活動へと発展してきました。その中で、地元の大会にも参加するようになり、大会への出場の面白さが少しずつ芽生えてきているようです。このような機会を捉えてどんどんほかの地域の大会へ参加を募り、ゲートボール競技の面白さを知ってもらうよう心掛けてほしいと思います。そこで県協会からの提案として、各地域へお渡ししているジュニア育成費を本年度から花巻にも差し上げて、さらに活動を活発化させていただきたいと思います。さらに、7月の全国ジュニア・8月の理事長杯などのジュニア大会への参加を目指し、多くの子供たちがやっていることを知ってもらういい機会にしてほしいと思います。
 このように少しずつではありますが、成果も出てきておりますので今後ともジュニアに携わる方々のご協力を切にお願い申し上げます。


1524532038395.jpg

20180424_100631_Burst01.jpg
投稿者:谷藤 カテゴリー:活動報告 コメント:0 トラックバック:0

コメント

トラックバック

ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL

トラックバックの受付は終了しました

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

▲ ページの先頭へ