• もっと見る
ジュニア交流会開催
 1月6日(土)に新年恒例の県内のジュニア交流会が、北上市多目的運動場で開催されました。今年も残念ながら久慈地域の参加がありませんでしたが、二戸地域8人・盛岡地域6人・北上地域9人の合計23人と、ジュニア関係者9人の参加でした。
 午前中は地域ごとにチームを編成し、4チームを作り各3試合ずつ行いました。10時のおやつには、北上協会の会長の及川さんがお団子やサンドイッチなど作ってくれてみんなでおいしくいただきました。午後からは各地域が混ざり合うように抽選し、4チームに編成しました。ほどよく3つの地域が混ざったチーム編成となり、交流が深められたと思います。午前中も午後も子供たちだけで作戦も考え、大人は一切口出しをしないようにして子供たちは本当に伸び伸びと楽しく交流していました。この子達は昨年の全国ジュニアでも一緒に行動しているので、顔見知りの子が多く違和感なくゲームをしていました。盛岡と北上には新しい顔ぶれも増えて、兄弟で参加してくれる子供たちが増えてきました。兄弟同士で楽しさを伝えられているのかなと思いますし、是非これをほかの子供たちにも伝えてくれたら嬉しく思います。
 今年もこれから多くの行事が予定されておりますが、今日参加できなかった子供たちも是非参加してくれるよう願っています。
投稿者:谷藤 カテゴリー:活動報告 コメント:0 トラックバック:0

コメント

トラックバック

ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL

トラックバックの受付は終了しました

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

▲ ページの先頭へ