• もっと見る
理事会
 4月8日の会計監査を経て、13日に平成28年度理事会が理事22名中18名出席でホテル花巻で開催されました。会議の前に1月に亡くなられた小野寺副会長に黙祷を捧げました。

 27年度の事業目標として掲げた
1、会員拡大
2、ジュニア発掘
3、技術力の向上
4、指導者育成

以上の4つの目標について、達成度は1の会員拡大は新入会員はそれなりに入会しているのだけれど、やめる会員の方が多く、全体として減っている状況で、これは全国的にもその傾向にあると思います。2〜4については、60%ぐらいは達成できたのではないかと思っております。

 この結果から本年度の目標は、さらにこれを充実させるために同じ目標を掲げさせていただきました。会員拡大については、新入会員の獲得もさることながら現在の会員さんにもっと長く活動していただけるように、健康維持、増進に関われる事業など色々考えていきたいと思います。
 全体予算としては縮小しておりますが、ジュニア育成、指導者育成については、これからの協会のために必要な人材なので、頑張って予算を割いております。
 来週の総会で、これらの議案を承認していただき、本年度も良い活動をしていきたいと考えています。

P1040050.JPG

P1040052.JPG

P1040056.JPG
投稿者:谷藤 カテゴリー:活動報告 コメント:0 トラックバック:0

コメント

トラックバック

ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL

トラックバックの受付は終了しました

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

▲ ページの先頭へ