• もっと見る
山形東北公益文科大学と岩手大学との交流会開催
IMG_1698.JPG

 11月26日(土)・27日(日)に山形県鶴岡市「だだちゃアリーナ」で、山形東北公益文科大学と岩手大学との交流会を行いました。昨年は山形から岩手に来ていただいたので、今年は岩手が山形にお邪魔して開催されました。昨年は東北公益文科大学から約20名の学生が参加してくれていたので、今回は岩手からもそれに近いチームを参加しようと思い、先生にも相談をしたところ11名の学生が参加してくれることになり、さらに中央高校の生徒も一緒に入れて東北公益文科大学に合わせようとしました。しかし、行ってみたら8名ぐらいしか居なく、少し拍子抜けしました。主体が2年生ということで、2年生は実習が多い学年らしく全員の都合が合わなかったようで、残念ながらこの人数ということでした。
 1日目は、各学校ごとにチーム編成をして交流試合をすることとし、3試合行いました。9月の東北交流大会にも参加されていた学生が数名いましたが、昨年から見てなかなか技術が向上しているようには感じられなかったので、どうしたのかなという感想です。部員の数も昨年から比べると半分ぐらいに減少しているので、その辺も少し心配しています。部長さんはやる気もあり、勧誘も積極的にやられているようですので、今後に期待したいと思います。
 2日目は、学校関係なく色んな人との組み合わせで、コートも4コート使えたのでトリプルという形で交流しました。組み合わせ的に初心者同士が組むことがあったり、技術的に差ができるチーム編成になっているケースがあり、そこは少し考慮する必要があるように思いました。さらに、交流も去ることながら、ゲートボールの技術の向上のためにもみんなが話し合える時間があれば、もっとよかったように思います。その中でさらに交流も深まると思います。


IMG_1681.JPG
開始式の様子

IMG_1683.JPG
奥山 山形県会長挨拶

IMG_1684.JPG
東北公益文科大学 活動状況の紹介

IMG_1685.JPG
岩手大学 活動状況の紹介


●交流試合の様子●


IMG_1686.JPG

IMG_1692.JPG

IMG_1693.JPG
ボールが逃げるので裸足で捕まえた!

IMG_1688.JPG

IMG_1690.JPG

IMG_1687.JPG

IMG_1694.JPG

IMG_1696.JPG

IMG_1697.JPG

IMG_1695.JPG
最後の仲間をみんなで呼び寄せています(笑)



IMG_1707.JPG
楽しい楽しい夜の宴会

IMG_1711.JPG
浅沼先生の音頭で乾杯乾杯

IMG_1718.JPG
大変おいしい料理でした!!


IMG_1714.JPG
宮崎から来ました

IMG_1712.JPG
本職は剣道です

IMG_1715.JPG
私こう見えてバスケの国体選手です

IMG_1716.JPG
私も本職は剣道です

IMG_1717.JPG
上級生に交じって1年生参加

IMG_1720.JPG

IMG_1721.JPG
中央高校から参加

IMG_1719.JPG
浅沼先生と談笑


IMG_1723.JPG
先生の部屋で2次会


IMG_1729.JPG

IMG_1728.JPG

IMG_1727.JPG
日曜日の昼食に山形名物の芋煮をいただきました!大変美味しかったです!!
投稿者:谷藤 カテゴリー:活動報告 コメント:0 トラックバック:0

コメント

トラックバック

ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL

トラックバックの受付は終了しました

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

▲ ページの先頭へ