• もっと見る
後期6回目の岩手大学の授業
 11月25日(金)に後期6回目の岩手大学の授業を行いました。今年は11月に入っても気温が高く、晴天も続いて後期1度も天候のせいで授業が中止になることがなく、順調に進めてこられました。この日も25日というのに日差しがあり、少し動くと汗ばむくらいのいい天気でした。おかげで学生たちの進歩も順調で、ますますゲートボールらしくなってきました。ただ、なかには1ゲートで苦労する学生も何人かいて、周りのみんなに励まされたり先生からゲーム中に指導を受けたりと、苦労していました。初心者にありがちなことですが、1ゲートの通過率の差でゲームの勝敗が左右されるところはまだまだ改善されていないようです。それと、もっとチームとして組織化されたゲーム展開をするように話はしていますが、なかなか現場で体現するのは難しいようです。そこがゲートボールの奥深さにもつながっていると思います。それでも頭では理解できているようなので、今後進めていく中でできていくものだと思っています。


IMG_1670.JPG

IMG_1671.JPG

IMG_1673.JPG
練習の様子


IMG_1672.JPG

IMG_1675.JPG

IMG_1676.JPG

IMG_1677.JPG

IMG_1678.JPG

IMG_1680.JPG
試合の様子

IMG_1679.JPG
1ゲート補習
投稿者:谷藤 カテゴリー:普及活動 コメント:0 トラックバック:0

コメント

トラックバック

ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL

トラックバックの受付は終了しました

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

▲ ページの先頭へ